ここ数年、益子陶器市に出かけては
その逸品”に出会い、魅了されつつも
お値段などの理由で“鑑賞”するだけでした。

 



所期の目的達成、満足したつもりでした。
(購入資金もほぼ使いきったし)



そして、
最後に訪問したお店、店内を見廻っていたら




その逸品に“再会”…しかも『特設会場』
も、もしかしたら!



(写真撮影が下手なので微妙な色彩感を
 捉えられていません)
…主顔料にコバルトブルーを使用。




そうです、実は、今回❗️
その逸品だけでなく、生みの親である
Jesualdo Fernández-Bravo
ヘスアルド フェルナンデス-ブラボさん




…製作者ご本人にお会い出来ました。
(撮影の瞬間だけマスク外させていただき)




彼は
1957年スペイン🇪🇸ラマンチャ生まれの漢!
ですから、この逸品は
 ラマンチャブルー 
と呼ばれる逸品❣️




今まで購入を逡巡してきたことを反省しつつ
…購入させていただきました。




以前は当地に拠点を構え関東中心に精力的に
活動されていましたが「東日本大震災」後に
奥さまの故郷(淡路島)に移住。
(写真お借りしました)



来年、東京で個展開催予定があるとか。
(連絡先依頼書に住所など記載させて頂き)
それまでコツコツ貯金しなきゃ❣️



【編集後記】
 ワタクシ的に大満足の今回の益子訪問。
 家内は?( ダウン お目当ての逸品を購入❣️)
【編集後記】
益子訪問:今までは殆ど高速道路走行して
…高速代 4000円程


今回:谷和原まで高速利用、
…高速代 1700円程 

往復利用なので5000円近く安くなります。
高速道路の予算(8000円)が結構浮いたので
…土曜&日曜、連続で訪問して来ました。




谷和原で高速を降り294号をひたすら北上!
約60km、正に右左折の必要がない一直線❣️
走行距離:今回の方が片道、約40km短く。
肝心は所用時間は15〜20分程度の差です。
(コンビニで眠気覚ましのドリンク購入
 琥珀の気分転換も兼ねての休憩、を除いて)




ちなみに、
ドライブ中の琥珀…ご幼少時から
①家内の背中(後頭部)付近に自ら登る
②助手席の窓から顔を出して外の景色を堪能
…どちらかのケースでドライブを満喫⁉️
(①、②の状況を補完した写真です)




今回も同じような仕草、それでも帰宅した夜
気がついたら、
…お一人で寝室に行き、そっと見に行ったら
…爆睡中❣️
(明日はお散歩タァップリだよ)
(おやすみ😴なさい)



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村