常日頃よりワタクシの拙い【男の料理】に
ご指導ご鞭撻、励ましのコメント等を賜わり
有り難うございます。  <m(_ _)m>



フォトジェニックな逸品を作れたら良いけど
“180cm・◯◯kg”の無骨な九州男児が作る
逸品が少しでも映えるよう、本日は陶器を
買い求めるため『益子』まで出向きました。
( ◯◯kg?… ◯が1つ足りないような:家内激白)




琥珀も一緒ですよ〜 📸




例年だと『陶器市』で早朝から賑やかな街。
(ヤツのせいで春に続き秋も中止に)
代案としてWEB陶器市が開催されていますが
陶器は『質感・手触り』が気になりますので
対策(マスク着用、消毒液持参)講じて訪問




…9時過ぎなのにこのような状況。



殆どのお店が10時開店のため琥珀の散歩を
兼ねて散策…紅葉🍁も始まっています。







佳乃や(かのや)






そして立ち寄った 知床窯
…写真お借りしました。



そこで目に付いた『左右が少し非対称』な皿







この逸品:
某・◯ッツカールトン日光…使用されているとか
(写真お借りしました)




少しお値段が張る逸品ですが思い切って!
そして、購入記念も兼ねて 📸



(自称:知床仙人・本田さんに出会えました)
(製作中心のため年間10数日しかお店には出ないとか)
(お互い、撮影の瞬間だけマスクを外させていただき)




陶芸家になった経緯、ろくろを上手く使うと
持った時に軽く感じ、手に馴染む逸品に
仕上がるなど造詣の深い話を聞かせて頂き。



さて、他にもいくつかのお店も回りつつ



ターコイズブルーの皿:若林健吾さん




「普段使いできる作家物の器」をテーマに
独創的で質感豊かな器作りを得意として
いる陶芸家さんです。
(この方には残念ながらお会い出来ず)





これらのお皿、近日デビュー❣️


【編集後記】
 陶芸家にお会い出来た①、と言うことは?
 他の陶芸家にもお会い出来た?
 …詳しくは明日ご報告⁉️


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村