豊洲に終の住処を構えて15年余り。
 ☝︎ ポチッと



その豊洲…地下街が誕生しました。
琥珀、本日はお留守番でございます。




…気になる 飲食店一覧 ☜  ポチッと




愛犬仲間から…いろいろ情報を得ましたが
・あのお店の🍺がおトクだよ
・このお店はボリュームがあったよ etc.
やはり「新型コロナウイルス」が気がかり。



それでも所用で有給休暇を得た昨日、
13時過ぎに訪問…予想外、そこそこの混雑。




初訪問は(既に決めていました!)
マキシムドパリや目黒雅叙園の料理長

どこにもない、今まで食べたことのない
ラーメンを目指しオープンしたお店。



麺や一途*導(しるべ)



…誌面構成の都合上、食後に店頭を📸
 (我々が食事した卓をスタッフが丁寧に清掃)
 (飲食店の方々の気遣い、配慮に感謝です)



…ラーメン:全てに「お名前」が!
(ワタクシの名前、残念ながら無し)



家内:汐栞
…フレンチのスープ、コーンポタージュ
 永い年月慣れ親しんだスープがラーメンに




ワタクシ:明美
…スープは2種類選択出来ますので
 海老香るビスク&冷たい一番出汁!



ちなみに『武蔵小山本店  ☜ ポチッと』では
ラーメン屋なのに(暴言ご容赦ください)
個室でコース料理が戴けます。





東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村