新型コロナウイルス🦠終息の兆し無し。
ワタクシの会社、
「在宅勤務」にはご縁が無く、本日のお仕事
 終われば、世間一般的に居酒屋と呼ばれる
「第2会議室」での打ち合わせも⤵︎⤵︎⤵︎ 。
(重要事項、今後の政策などを集中討議する
 場所だったのになぁ〜)



そのため本日宅飲み❣️



と言うことは「シリーズ化」を目指す企画
【男の料理】男子厨房に入るべし❣️
 簡単レシピ…お酒のツマミにもなるよ



 第1弾 そら豆 ☜ ポチッと
 本日は第2弾『ガ・リ・ト・マ・ト🍅




* 用意するもの
  ・ガリ(市販品)
  ・プチトマト(普通のトマトでもヨシ)
  ・青シソドレッシング(ノンオイル)



  ガリトマトの組み合わせガリトマト



個人的にお付き合いもあるお寿司屋さんに
教えていただいた逸品
   


* 調理方法
  ・プチトマトを水洗い、水気を切った後
   お皿に(ヘタは食べる時に取る)
  ・適量のガリをプチトマトに絡める
  ・青シソドレッシングをかけて、完成❗️
  (お好みでオリーブオイルに黒胡椒など
   使うのも良いかと)



『水』ではなく
  おつかレモン🍋サワー☝️
 


琥珀…今回もカメラ📸目線でしょ❣️



トマト🍅の甘さ、ガリの甘酸っぱさ、青シソ
…三位一体、意外や意外、お互いの良さが
 溶け合いサラダ🥗感覚で戴ける逸品に。
(お好みでカイワレ大根なども加えたり)




レモン🍋サワーの次は?



GODZILLA(ゴジラ)にしようかな?
それともキングギドラ❣️


   ゴジラ vs   キングギドラ
    (明日ご報告予定)


   



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村