朋有り遠方より来る   ☜  ポチッと
客有り夕方突然来る
…この共通項は?   



お酒、呑みに行こう❣️
…だよね、という事でこちらのお店へ。



お酒と日本酒のお店
もろみ家     
…表通りから少し入ったビルの6F
   意外に判り難いかもよ〜〜。




取り敢えずのビール🍺 & お通し
…美味しい料理がたくさんありますが
   ワタクシ(&トモ)は酒肴5点セット
   (通称、ミニコース)




①掬い豆腐(自家製)





②お造り(初鰹)





③バイ貝
…おビール、早くも2杯目でございます。





④ナスの煮浸し
蔵王のナス   だそうです。
      ☝︎   ポチッと





⑤アジの南蛮漬け




以上、5品(2160円)です。
アレッ、という事は?   もしかして?

 

*   幻の逸品:ポテトサラダ(自家製)

 

『本日完売』でございます … 残念、無念❗️



話は前後しますが『こだわりのお酒』が
美味しいお店ですのでそれぞれの逸品に
合う『お酒』のマッチングを要請です。
(料理とお酒の登場:順不同な点、ご容赦)



                  ☟  ポチッと
①初嵐…富山のお酒   ですって。







…ハモの天ぷら、思わず追加オーダー。




…お店の常連さんの作品(だったかな?)
   絶賛発売中でございます。



                        ☟   ポチッと
②きのえね…千葉のお酒  です。





さて、お酒と料理が揃って無くなったので
『ご馳走さま』と言おうとしたその瞬間❗️
(大将より)… 蕗味噌 のサービス❣️



お酒が無いので、緊急オーダー❗️



*   ささまさむね   ☜   ポチッと
…これも素直に『旨い😋』



さて、
今宵も心地よく酔えましたので
(今度こそ)帰りますか!



(エレベーター内に)
…その他日替わりの逸品もあり。



当店、ランチも美味しいですよ。
ご参照ください。   ☝︎  ポチッと



改めて、
ご馳走さまでした。




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。