今日の出来事  ~みたぴたさんからの贈り物~ |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~! kiyoでございます♪



昨日の記事を書いた後、ブログ仲間のみたぴたさんご夫婦から、退院祝いに素敵な贈り物が届きました♪
(みたぴたさんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/mita_pita)




それは、「相田みつを」さんの詩集・「にんげんだもの」です(*´▽`*)


イメージ 1


みたぴたさんとはブログのツーリング倶楽部・Moto connectionで初めてお会いし、2回ほど一緒にツーリングさせていただきました(*^▽^*)
(その時の記事はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/eternal_night0601/20782550.html)



2回目のツーはご家族で参加してくれて、とても楽しいツーリングになりましたね♪








そしてさっそく読ませていただき、一番、感銘を受けた詩をひとつ、載せます。
(ん?ここに載せると著作権に引っかかるかな?)











                       ただいるだけで
 

 

                       あなたがそこに

 
                       ただいるだけで

 
                       その場の空気が

 
                       あたたかくなる

 
                       あなたがそこに

 
                       ただいるだけで

 
                       みんなのこころが

 
                         やすらぐ

 
                        そんなあなたに

 
                       わたしもなりたい






とてもいい詩だと思います





ありのままの自分で、



あるがままに、



自分らしさ、あなたらしさを尊重しよう、



それが相田さんが伝えたいことなんじゃないかなぁ~って思いました(*´▽`*)





また同封のメッセージには、みたぴたさんご夫婦から、



「キヨちゃん 退院おめでとう(^^ 頑張らなくても良いから、自分に負けないで!」



と応援をいただきました(≧▽≦)






みたぴたさん、ありがとうっ!!!!



























 ―今日の出来事―



そー言えば昔、こんなタイトルのニュースがあったような・・・・




きのう、自宅に戻ってから久しぶりなことばかり目白押しな一日ですっ



久しぶりに自分のベッドで寝て、今朝は2ヶ月ぶりに食パンを食べました!


あぁ、パンの味ってこんなんだったなぁ~と、思わず感慨に耽りましたよ(笑)



それから来週の職場復帰に向けて、会社に行って、上司と来週の出社について相談しました。




とりあえず、1週間、自宅で療養し、19日木曜日に午前中だけ、出勤することにしました


そして調子がよければ、次の日の20日は、丸一日勤めようかと。


そして次の週の24日(火)から本格的に仕事に移りたいと思います




また、ついでに「傷病手当」の申請を行ってきました。



えっと、僕は9月から入院したわけで、その間の給料なんですが、


9月の入院はすべて有休扱いとし、10月から今月中旬までを「長期欠勤」扱いにしてもらいました


病気のため長期欠勤となり、10月のお給料は傷病手当を申請すると、親会社のホンダより僕の給料の80%を支給するそうです♪




と言うことで、10月のお給料はまだもらってません><


それどころか10月の給与明細、マイナスしてました^^;
(社会保険とか、年金とかの控除で)



5年目にして給与明細がマイナスになったのは初めて(笑)

















そしてその後は久しぶりにシャバの空気を吸いにお出かけ・・・・・






うまかったぜ、外の空気(笑)







まるで脱獄囚www







それにしても、外は寒いっ!





今までずっと室温の安定した部屋に閉じ込められていたので、



季節感がよくわかりません>_<



そーいや、私服を着るのも2ヶ月ぶりか^^;



ステッカーバトンで朝練場所に行った時はパジャマでしたので(笑)



病院の病衣はなんか着づらくて自前のパジャマでいましたし。







今日はとても調子の良い一日でした♪


朝の食パンが良かったのかな?


ご飯も腹8分で止めています。それ以上は食べたくても食べない!!


  


いつもだったら、夕ご飯の前後は、すごくお腹がゴロゴロ鳴り出すんですが、


今日は全然、鳴っていませんでした。





ずっとこの調子が続くといいんだけど・・・・・


油断は禁物だね!































そうそう、今日の天気予報だと明日は晴れみたいダヨ?



















いよいよかな?(笑)

















ウキョーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













それではまたね~♪