24時間その11 桃岩展望台の待ち人 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2007年8月13日:17時過ぎ。

 礼文林道終点地の舗装路で院生くんと別れ、オレ達3人は桃岩展望台に向けて坂を登る。そういや知床18時って目標だったはずだけど、この時点ですでに18時に迫っている…この調子だと彦さんが言ってた19時くらいになるのだろうか?

 しばらく舗装路を歩いた後に、展望台への階段に到着。案外急な坂で、礼文林道からゆる~い道を歩いてきた体には、この階段もツライ…オレの前を歩いていた青レンジャーも白レンジャーのペースについていけないほど…

 目の前にやっと展望台が見えてきた。先に歩いていた白レンジャーが

白レンジャー:「おおお!!

なんだ?利尻岳が赤いのか?桃岩が燃えてるのか??最後に展望台に登った俺の目に飛び込んできたのは…


つよにいさん だった!


もうビックリ!!

礼文に渡る前にメールで“桃展到着は17時くらいかなぁ”って伝えてはいたけど、まさか今18時だし…

つよにいさん:「メールも送ったんですけど…」

ケータイもザックにしまったままだったけど、確認すると…え?16時に桃展?!16時から待っていてくれたの?誰も居ない夕暮れの桃展で、しかも通過してしまったかどうかも分からないこの24部隊を、2時間も?!

黄レンジャー:「いや、もう……」

それ以上言葉が出ない。

あまりの感激とメールに気付かなかった申し訳ない気持ちで言葉が浮かんでこない。オレだけじゃなく、白&青レンジャーも感激で言葉も無いようだった。つよにいさんは差入れで飴玉をくれた。歩いてきたオレ達には、飴玉は宝石玉なんかよりも輝いていた。


24部隊は、これから夜中の歩行になるけど、その前にこんなサプライズがあるなんて!すごいパワーもらったよ。


つよにいさん、本当にありがとう!!


ほんじゃ、一緒にやりますかっ!せ~~~の!

桃岩展望台到着:18時

礼文林道終点~桃岩展望台=2.2キロ

累計=28.6キロ


何度も書いてるけど、旅は出会いだ。