24時間その5 パンフレットポイント | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2007年8月13日:10時45分。

第一関門を前に、星観荘のみんなからチカラをもらえた。

さ、気合入れてこ~!

西上泊の港の端、民家の横がコースとなっている(8時間コースとまったく同じ)。すると…

 やっぱり、天気が悪く、大雨だったみたい…さっきのゴロタのようなグチャグチャな道になっているんだろう。足元注意だね。
 民家の横から、1キロくらい登ると、ちょっと広めのダート道になる。ここは歩きやすいので、3人で横に並び喋る余裕もある。ただ雲が切れて日差しが強くなる時もあり、ちょっとこの後の体力が持つか心配・・・ちと暑い・・・
振り返ると、もう西上泊も見えない…ここからウエンナイまで建物は無く、しばらく人工物ともさよなら。これが結構心細いのさ。


召国の分岐手前まで来た。海への展望がなかなか効かない区間もあるけど、いきなり展望が開ける。それがここ!





手前が西上泊&澄海岬、奥がゴロタ岬。両方が一度に眺望できるのは、このポイントだけみたい。ここって礼文島のパンフレットの表紙にも使われているポイントで、目の前に両方の岬が迫ってくるのは圧巻。実は自分のケータイの待ち受け画面にしてます。

ここの景色も大好きだよ!


召国分岐:11時30分

澄海岬~召国分岐=2.6キロ

累計=10.1キロ


まだ七分の1。