常識力あります? | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

 正月でお年玉をもらったわけではないけど、あまりに暇を持て余していたのもあって、DSソフト「大人の常識力トレーニングDS」を購入した。


 これがなかなか難しいってか、オレに常識がないのかな?(ちなみに常識力57…低いんだか高いんだか)


 「礼儀・知恵・社会・決まり・教養」の5つの項目から色々な問題が出る。たま~に地理の問題も出て、地理好きにはちとうれしい♪

 1時間も2時間もやるゲームではなく、一日やっても30分で終わってしまうゲーム。だもんで、現在電車に乗ってる間の暇つぶしと化している。これくらいの時間で楽しめる方が長く遊べそうだね。


しかし…いいおっちゃんがDSと睨めっこ…(いいのかなぁ?)