ー偲ぶ 十七回忌「遠藤実」の世界ーセットリスト〜お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

入り口で…いただいたそうです…

1枚で…表・裏…

フライヤー⁉️でしょうか…



早いものですね…悲しい

先生が亡くなられて…

もう…十七年も経つのですね…


郡山の「高校三年生」の歌碑の除幕式の時…

舟木さんは…「僕の産みの親のお二人が…お元気だということが何より幸せ」と…おっしゃられ…その時…少し足の具合の悪かった遠藤先生をさりげなく…かばってらした姿が…今でも目に浮かびます…


除幕式は、舟木さんが…40周年の年…
2002年4月13日に行われました。

序幕式、祝賀会とも、
作詞の丘先生はもちろん、作曲の遠藤先生も出席されました。
歌われた舟木さんも当然出席され、「一人の男の運命を決めた恐ろしい歌。あれからもう40年とは感慨深い」と挨拶。
「自分の生みの親お二人がお元気なのが何よりの幸せ」ともおっしゃられていたと思います。

残念ながら…その後…
遠藤先生は2008年12月6日、
丘先生は1年後の2009年11月24日に亡くなられてしまいました。

〜人との出会いが大切〜

舟木さんは…「20代・30代の時には分かりませんでしたが、人との出会いが自分を決めるといわれております。それが分かったのは私の47歳の、30周年の時でした。

遠藤・丘先生のお二人に出会わなかったら…今の僕はなかったと思います。この二人は私のご両親です。生んでいただいて有り難うございます(笑い)。」と…


こちらから…お借りしました…



お友達から…とっくに…

セットリスト届いていました…ピンクハート

〜東京のふれコンが…7月なので…
アップを…迷いましたが…
もうすでにアップされている方もいらっしゃるようなので…

お友達からも…
「東京ふれんどコンサート」に行かれる方は…スルーしてくださいね〜と❗️
前書きがありました〜

ふれんどコンサートNO.85
ーーー偲ぶ十七回忌
   「遠藤実の世界」

〜全て… フルコーラスでした…〜

🎵お月さん今晩は

🎵みちづれ
🎵他人船

🎵からたち日記
🎵星影のワルツ

🎵花咲く乙女たち
🎵若いふたり
🎵東京新宿恋の街

🎵十字路
🎵くちなしの花
🎵すきま風

🎵初恋マドロス
🎵哀愁出船
🎵襟裳岬

🎵未練ごころ
🎵夢追い酒
🎵ギター仁義
🎵ソーラン渡り鳥

(アンコール)
🎵北国の春


終演は…15:40でした❤️

もう来年のコンサート❗️
30本❗️決まったそうです‼️
来年1年で…50本くらいかな⁉️と…
おっしゃられていました…

ピンクハート続きは…帰宅してから…
東京ふれコンが控えているので…
簡単にご報告させていただきますね〜ラブラブ


と…早々…教えてくださいました…
私の帰りが遅く…遅くなりました…{emoji:596_char4.png.悲しい}