初日コンサート③神野さん「ブギウギ」舟木さん「関西弁」…お友達から…&神野美伽さんのブログから❤️ | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

本日5/5は…

端午の節句カブトこどもの日🎏ですね 


新歌舞伎座での…

ジョイントコンサート…

今日は休演日ですね…


〜後半戦(5/6〜5/8)に向けて…

昨日は…終演後…出演者、スタッフさん皆さんで…お食事会だったようです〜


神野美伽さんがブログで…

素敵なことを書いてくださっていました…


新歌舞伎座3日目

舟木一夫さんとの33年ぶりのコンサート!


日々感じる事、考えさせられる事が盛りだくさんです。


生の舞台にこだわっていらっしゃる思いに尊敬と言うか、それを超えた感情を湧き上がらせて下さいます。


我々スタッフにも優しく話しかけて下さり、色々なお話しを聞かせて下さいます。


今日は出演者、スタッフ全員をお食事にお誘い頂きました!


美味しいお肉をたっぷり頂きました!


後半戦に向け一層チームワークが上がります


神野美伽さんのブログはこちらで…



昨日のコンサートにいらしたお友達は…残念ながら…いらっしゃらなかったのですが…


昨夜…お友達が…

初日に伝えきれなかったこと…

メールしてくださっていました…


初日5/2ジョイントコンサート‼️❤️


《二部》で…

神野美伽さんのコーナーの時…

神野美伽さんが…

笠置シヅ子さんを…尊敬してらして…

カバー曲も入れて…アルバムを出されたお話を❗️


全11曲収録だそうです‼️


カバーアルバムの詳しいことはこちらで…

 

こちらも…楽しいです❤️


そして…

舟木さんとご一緒のコーナーで…

笠置シヅ子さんの話題に触れられ…神野美伽さんは…

「残念ながら…笠置さんの生前…一度もお会いできなかった」と…‼️


舟木さんは…

「僕は…2度あったよ‼️見た目とは違い…とても女らしい方だった❣️」と…‼️


神野美伽さんは…朝ドラの「ブギウギ」が…とっても嬉しくて…毎朝、ご覧になったとか❗️

見れない時は…録画して、必ず、見た‼️と…。


〜舟木さんの関西弁のお話は… 

もう少し…後になりそうと言ってたお友達…

そのお話も…❗️


《二部》

神野さんの…

🎵無法松の一生の後…

舟木さんが上手より、ご登場なさり…

神野さんの40周年に…
「自分が楽しい歌を歌っていけばいいんだよ‼️」
から…
生のコンサートのお話になり…
神野さんが…
「今…一番、ライブ、コンサートをなさっているのは…舟木先輩だと…思うんです‼️
これは…本当に素晴らしいことで…
特に歌手として…そう思います‼️」

そこに…
間髪入れず…舟木さん‼️
『何を…ごちゃごちゃ…いうてんねん‼️』
『あかんで〜‼️』
『いてもたろか‼️』の…
関西弁の三連発‼️‼️‼️

舟木さんが…関西弁がお上手なのは…

〜9人目のおふくろさんが、貝塚の人で…
関西の訛りを…直そうのなさらなかったので…
貝塚弁の中で…ずっと、生活なさっていたから…
と明かされました…‼️

〜その間…
大阪とか、河内とか、貝塚は、少しづつ、訛りが違うとの…舟木さんの説明があり〜

神野美伽さんは…
〜貝塚は、泉州で、南の方だけど…一番上品な所と説明し…笑いを誘われました照れ

〜神野美伽さん、そのおふくろさんと、同じ貝塚出身のこと…初めて、知ったそうです‼️

「不思議だね〜‼️」と…舟木さん!

〜神野美伽さんは、喘息もちで…
毎日、注射を打って下さっていた先生が…
そのお母様とご親戚だったことも明かされました。

『さて、このまんま、お通夜に行こうか‼️』
との言葉に、客席から、クスクスと笑い声…

デュエットなさった…
🎵旅の夜風の説明から…
お二人で…お歌いになった後…

〜歌い終わり、下手へと向かう…
神野美伽さんに向かって…舟木さん‼️
『つまずいたら…あかんで〜‼️』と…
またまた…大阪弁で‼️グラサン


楽しかった初日の…
舟木さんの大阪弁のお話‼️
聞かせてくださって…
ありがとうございます!
お友達に感謝して…お裾分けです❗️

舟木さん❗️神野さん❗️スタッフさん❗️
今日は1日…
ゆっくり❗️おやすみくださいね‼️