5/3舟木一夫・神野美伽ジョイントコンサート…お友達から② | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

本日(もう…昨日になってしまいましたびっくり
5/3…新歌舞伎座に行かれた…
もう1人のお友達からも…
感想送っていただきました〜


〜新歌舞伎座❗️
行ってきました〜‼️
〜ジョイントコンサートです‼️〜

《一部》
お二人…しっとりと…お着物でラブ

舟木さんの歌われる…
「あゝ荒城の月かなし」の中で歌う…
「荒城の月」
 (作詞:土井晩翠  作曲:滝廉太郎)
 春 高楼の 花の宴
 めぐる盃 かげさして
 千代の松が枝 わけ出でし
 むかしの光 いまいずこ

を…私はいつも…
大好きで…素晴らしい‼️と…感じていたので…
神野美伽さんのお客様にも…
同じように…受け止めて欲しいなあ〜‼️と…
思いながら…聴いていました目がハート泣き笑い


《二部では〜》
神野美伽さんのコーナー
「ラッパと娘」の時の…
〜パーカッションのよっちゃんさんの…
トランペット🎺が…あまりに見事で〜‼️びっくり泣き笑い

〜前作の…朝ドラの場面が再現❗️されたような…感覚を持ちました‼️あんぐり
〜トランペット🎺を吹く…よっちゃんさんに釘付けになりました目がハートラブ


そして…
お二人で…デュエットされた…
「旅の夜風」…とってもよかったですね〜
じっくり…聴かせていただきましたラブ悲しい
〜私も…相当「古い」かなあ⁉️ニヤリ

《アンコール》
神野美伽さんの〜
赤いドレス姿に…
舟木さんたら❗️
「女のサンタクロースサンタ初めて見た‼️
みたいな…軽口を‼️

そう言えば…
美伽さんも…
〜舟木さんの…歌に対しての…
「自分の業(ごう)に…」的なトークに…

「ごう(郷)ひろみ❗️」と…
ダジャレを…返していましたっけてへぺろキメてる


〜いつもとは…

かっての違う…ジョイントコンサート‼️

舞台装置も…

神野美伽さんの時には…いつもと趣が変わり…


舟木さんの時には…いつもの…

幾何学模様の舞台装置に早変わりと❗️

そんな見どころも…ありましたウインク


そして…

《二部の〜》

舟木さんの…衣装はと言うと…❗️

キラキラと…

靴までも…光っていました〜

(私…やっぱり…見に行かなくちゃひらめきと…思ったのでありましたキメてる



5/3からの…

タイムテーブルは…

開場は…12:45

終演は…15:55だそうです…


お疲れのところ…

お友達ならではの…素敵なレポ❗️

ありがとうございました。


大阪へ行くのが…楽しみになりました…❗️