5/3舟木一夫・神野美伽ジョイントコンサート…お友達から① | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

お疲れのところ…
お友達から…
今日(日が変わり…もう…昨日になってしまいました泣き笑い
5/3の…
コンサートの様子…教えていただきました…

舟木さんと…神野美伽さん…
お二人のジョイントコンサート‼️
『どんなコンサートになるのかなあ〜』と…
期待感もあり…
ワクワクしながら…出かけました飛び出すハート

《一部は〜》
お二人とも…
お着物で登場でのオープニング❗️
「銭形平次」から〜

〜でも…いつもの舟木さんのコンサートではお馴染みの…スタンディングがないのは…ちょっと…寂しかったです…悲しい

その後〜
お二人交互に歌われ〜
一部の最後は…
神野美伽さんの…
「あんたの大阪」で幕となりましたが…
間奏での…
パーカッションのよっちゃん(佐久間さん)の…
トランペット🎺演奏‼️〜良かったですよ‼️拍手拍手

続いて…
《二部は〜》
神野美伽さんのコーナーから〜始まりましたが…
3月末まで…連日見ていた…
NHKの朝ドラ「ブギウギ」で聴き慣れた…笠置シヅ子さんの曲は…今も…鮮烈に…耳に残っています‼️

あっ❗️
大阪のオバチャン的な…面白いトークもありました照れ指差し

そして…大阪の方なので…
舟木さんのコンサートでは…馴染みのない…
客席からの〜“男性の掛け声”には…
ビックリ‼️びっくりでした…あんぐり不安

続いて〜
舟木さんのコーナーですラブ
「友を送る歌」から…一連の学園もの…
そして…
「絶唱」「たそがれの人」「高原のお嬢さん」「湖愁」と…歌われましたラブ拍手拍手拍手

〜神野美伽さんの…
動きの多い歌をお聴きした後だけに…
いつもの…舟木さんの歌をお聴きすると…
なんとなく落ち着き…ホッとしました泣き笑いニコニコ

その後…
《アンコールの時には〜》
神野美伽さんが…
真っ赤なワンピースで登場‼️
〜舟木さんが…
「女性のサンタクロースみたい❗️女性のサンタクロースっているか⁉️」と…
神野さんを…イジってましたキメてる指差し

あっ
デュエットなさった…
「旅の夜風」凄く良かったです‼️ラブ拍手拍手拍手
〜ウットリと…聴いてしまいましたよ〜ラブ泣き笑い

舟木さんのコーナーの歌を…すべて歌い終わり…
降りかけた… 
緞帳を手で止めて…
客席のお客様も一緒に歌った〜
「世界の国からこんにちは」で…幕となりました‼️

〜全体的な感想ですが…
神野美伽さんの曲は…殆どが初めてでしたが…
迫力がありますね‼️おねがい指差し

また…
ジョイントコンサートと言うことで…
舟木さんの曲数にも限りがあり… 
何か…物足りなさも感じましたが…
ジョイントコンサートですから…これは…
仕方のないことかもしれませんね悲しい

でも…
とっても楽しい…
ステージでしたよ‼️目がハートおねがい拍手拍手拍手


お疲れのところ…
素敵なレポ‼️
ありがとうございましたおいでお願い

いつもとは違うステージ…
いつもとは違う雰囲気…
いつもとは違う舟木さんにも…
お目にかかれそうですねラブ❤️

せっかくのレポが…
日を跨いでしまいましたが…
感謝して…お裾分けです‼️
おやすみなさい😴💤🌙