4/7千秋楽…舟木一夫シアターコンサートin南座…お友達から② | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

いつものお友達からも…千秋楽のレポ期待して…
勝手に千秋楽①と記入❗️

3日間の南座公演でお疲れのところ…
無理矢理に…千秋楽②❗️を…
お願いしてしまいました…

〜お友達からです❗️
舟木さんを知ってまだ日の浅い…お友達からの…
素敵な感想に感動し…心震え〜
そして〜
とっても嬉しい感想でもありました…

舟木さんの素敵さラブ
南座3Day'sコンサートの素晴らしさが…
見事に集約されていて〜❤️❤️❤️

言い尽くしていただいた気がして〜

でも…1日目、2日目と見てきた…
あなた目線での…感想を是非と〜

そんなわけで…
今更ですが…
大丈夫です…私…初日の二部が…まだ書けていませんショボーンガーン
ご報告させていただきたいことを…一つ、二つ…

舟木さん、4/6中日(なかび)に…
南座のお隣りさんの…
松葉さんの「鰊そば」のお話されていましたが…

         〜松葉さんのHPから…


ここへ来ると〜隣の松葉さんのにしんそばを食べないと、京都に来た気がしない〜
と…お年を召した女性のお店の方と…中国からの旅行者のやり取りを〜面白おかしく…真似して下さり〜大爆笑〜

4/7楽日には…
〜実は…コンサートの前日…
松葉さんで…鰊そばいただきました…
初日…開演前にも…
昨日(中日)…開演前にも…
今日(千秋楽)…開演前にも…
楽屋で…
いただきました…
それくらい…好きなんです❣️
と…打ち明けてくださいました…びっくり❤️

あの…
3日間の…パワフルなステージの活力源は…
松葉さんの…鰊そばだったのですね〜‼️

《第二部》が始まり…

(オープニング)

🎵燦めく星座


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいたの後…


本当なら…

🎵山のかなたに

🎵あいつと私

🎵雨の中に消えて

🎵北国の旅情

と…続くところですが…


舟木さんのトークは…
(スタンディング)へと…
向かい始めました…びっくり
バックの…アバウト9さん達は…
苦笑いしながらの戸惑いの様子に…
私達も…どうなるんだろうと❓…
ハラハラ…アセアセアセアセ

〜その雰囲気が…舟木さんに伝わったのか…
「危ない‼️」
「危ない‼️」
「4曲…飛ばすところだった‼️ガーン
アバウト9さん達も…私達も…ホッニコニコ

無事…

🎵山のかなたに

🎵あいつと私

🎵雨の中に消えて

🎵北国の旅情

飛ばされることなく…歌っていただけて…

(スタンディング)の🎵銭形平次へと…


こんな風景(ハプニング)も…

生のステージならでは‼️

素敵な…記憶の1ページに加わりました泣き笑い

(スタンディング)の🎵銭形平次では…
〜また…途中で止められて…
3階のお客様に向かって…
「危ないので…どうぞお座りください‼️」

(スタンディング)の後…
ジャケットを羽織られる時には…
〜舟木さんが、いつもより手前で立ち止まられたら…
着替え用の…黒い幕が…
舟木さんのところまで移動❣️

そしたら…着替えられた後…
黒い幕から…身体半分出されて…
「ニコッ‼️」
とっても可愛い🩷舟木さんでした‼️

〜「しょうがないなあ〜
2階、3階のお客様…覗いて見られている…グラサン〜客席からも笑い声が〜

あっそれはその後のお着替えの時だったかもしれません…
黒い幕の移動が…より多くなり…
舟木さんのヤンチャな部分が…垣間見れて…目がハートキメてる

あっ🎵紫のひと
素晴らしかったですラブ

そんな…こんな…
心地よい余韻に浸りながら…
3日間とも…
3階までいっぱいのお客様と
満開の桜が…春の彩りを添えてくれた…
京の都…南座でのコンサートが…
とっても素敵なコンサートだったことをお伝えして…千秋楽の報告とさせていただきます💓💓💓

それから…
どこかに…
南座さんのおもてなしの心のことにも触れたかったけれど…とお友達が…

南座さんのおもてなしの心…
があちこちに感じられて…
看板のこともそうですが…
至るところに…おもてなしの心が溢れていて…
舟木さんに対しても…ですが…
お客様に対する…おもてなしの心…
どこの劇場とも違う優しさに溢れていて…
そのことにも…とっても満たされました…ラブ飛び出すハート

素敵なレポ…
ありがとうございました。
半ば…強引に…千秋楽のレポ…
お願いしてよかったです…指差し

素敵な京都の風景…
素敵な舟木さん…
素晴らしい3日間‼️が…
そして…
素敵な京都の心❤️が…
十分に伝わりました‼️
ありがとうございました

〜実は…私も…
初日…お見送りさせていただいたのですが…
その時の…南座さんのスタッフの方達の…
心配り…さりげない…優しさに…触れさせていただき…こちらまで…優しい気持ちになりました…

〜舟木さんは…3日間とも…
四条大橋を渡られ…横断歩道を歩かれて…
南座への楽屋入りをなさったそうです…
早くから…待ってらっしゃる…お客様に少しでも…答えたいと…思われたのではないでしょうか…
そんなところには…
舟木さんのさりげないおもてなしの心を…泣き笑い