4/7千秋楽…舟木一夫シアターコンサートin南座…お友達から① | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

舟木さんを知って…まだ日の浅い…お友達‼️
彼女が…舟木さんを初めて観られたのは…
ちょうど3年くらい前でしょうか⁉️
〜そんな彼女の感想は…私にとって…
いつも…とっても新鮮でもあります…泣き笑い

私より…少しお若い…お友達…
今日のコンサートの感想!
届けてくださいました… 

4/7…
本日のコンサートは…amazing
でした…‼️ラブ
オープニングの歌声が…心に刺さり…私は今…誰の歌を聴いているんだろう?…と。
ふと…我に帰った時…涙が溢れました悲しい

舟木一夫と言う…歌い手の辿り着く先は…
まだまだ…本人すらわからない世界ではないのだろうか?
どこまで行くのだろうか…?
目まぐるしく…変わる…声と…歌唱についていくだけで…必死でした…あんぐり
どう…例えたらいいのでしょうか⁉️

この不思議な空間に…置いてきぼりにされないように…
彼の歌声に必死に…耳を傾け…
私はまるで…戦っているように…その姿を追いかけていました。
〜時には…囁くように❗️… 
泣くように❗️哀切に…そして…
力強く…気迫溢れる歌声…❗️
〜それらは…楽曲それぞれに生かされ…新鮮で飽きることがない。
〜長い間…前を向き…流行歌を歌い続けて来られた…ひたむきな姿勢に…胸が熱くなりましたラブ

〜どのステージも…全力で演じ切る…舟木一夫さん❗️
そのパワーの源は…
きっと❗️歌うことが好きという事なのでしょう❗️
それも…十分に伝わってきて…
楽しくて…切なくて…エンディングに近づくと…
「時間が戻せたら」… 
なんて…いつも思います悲しい

今回のステージ…舟木さんは…
舟木一夫の最高のステージを❗️
魅せてくれました…
本当に…amazingでした…拍手拍手拍手

〜今日のコンサートはビックリでした‼️
私が…3年間見てきた中で…一番‼️
私の中でね…ラブ❤️
感想は…ほんとに気持ちを書いただけだから理解不能なところあるかもしれません…

〜こんなにも…歌が上手かったのね‼️
改めて…思いました…

〜抒情歌なんて…聴いたことがないくらい…音が…突き抜けていました…
一部ラストの…
「絶唱」「夕笛」「恋唄」て誰もあんなふうには歌えないと思いました…
もうすぐ…80歳なんて‼️
本当に驚きます…目がハート泣き笑い

〜本当に凄かった‼️に尽きます‼️
本当に…オープニングの声聴いた時は…
私…呆気に取られて…
「いったい誰なの⁉️」なんて‼️
それくらい…衝撃でした…ラブ

〜そうそう‼️声にも色気があってね❗️
声が…垢抜けてる…

〜外国人に聞かれたから…
思いっきり売り込んでしまいました❗️

お友達にとって…
衝撃の…コンサートだったようです‼️
私にも…彼女の気持ちが…手に取るように…わかります‼️
80歳にならんとする…舟木さん‼️
常に…進化し続けているのです‼️
歌も…その素敵さも…ラブ❤️
お疲れのところ…嬉しい報告…
ありがとうございました{emoji:129_char3.png.おいで}