舟木一夫さん名古屋のコンサート | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

舟木さん、今日は

名古屋市の
日本特殊陶業市民会館で

通常コンサート

{B79F324F-BEC7-465E-94F9-D76E4E0475F5}

でした。

お友達から早速その様子
メールいただきました。

皆様にもお裾分け

心配した雨は、降らなかったそうです。
よかったですねニコニコ

昼夜とも、
満員のお客様だったそうです。

相変わらず、プレゼントもいっぱいで、
舟木さんお元気だったそうです。

昼の部の後半で、
珍しいことがあったそうです。

おじいさんが「サインして」と 、
紙とペンを持って、
舟木さんのところへ〜
舟木さん、一旦、
両手を出されて断られたそうです〜
が………笑い泣き
又、出されたので、
歌いながら 苦笑いされて、
サインをされたそうです。

お客様から、
沢山の拍手だったそうです‼️
(微笑ましいお話ですね💗
舟木さんは、いつもご高齢の方と、
お子様にはお優しいです💕)

夜の部でも、また後半のことでした。

♫明日咲くつぼみに
を受け皿に始まる
♫涙の敗戦投手、
♫只今授業中、
♫高校三年生、
♫修学旅行、
♫学園広場と続く
学園ソングのコーナーを飛ばして、
ラストブロックを歌おうとされ、
会場がざわつきました。

アバウト9(舟木さんのバンドの皆さん)も演奏しないので、 
舟木さん、気づかれたそうですガーン

一瞬、ビックリびっくりしたそうです。

台風来るから、早く帰りたかった?
のでしょうか?なんて、
コメントが入っていましたウインク
ご愛嬌ですねてへぺろ

全てライブの醍醐味ですね!!

皆さん楽しい音譜そして幸せなドキドキ
ひとときを過ごされたのでしょうね口笛

ご報告ありがとうございましたラブラブ


参考までに目
通常コンサートの曲目
入れておきます。

(オープニング)
♫眠らない青春

(映画の主題歌?)
♫花咲く乙女たち
♫東京は恋する
♫北国の街
♫北国の旅情
♫青春の鐘

(抒情歌)
♫初恋
♫夕笛
♫吉野木挽歌からの絶唱

(日本の名曲達)
♫アカシアの雨がやむとき
♫赤いハンカチ

♫銭形平次のテーマ
(スタンディング)

♫その人は昔

(学園ソング)
♫明日咲くつぼみに 
♫涙の敗戦投手
♫只今授業中
♫高校三年生
♫修学旅行
♫学園広場

(ラストコーナー)
♫高原のお嬢さん
♫哀愁の夜(口笛、5番つき)
♫エンドラブ

アンコール
♫春はまた君を彩る