【人生をよりよく生きるお手伝い】

星の種アドバイザー&

リュウジュセラピストの高垣清恵です音符

 

9月に開催した

池川明・子宮委員長はる・岡田哲也の

~そのまんま ありのまま~お話会のDVD上映会

の続編です照れ
(前回は1枚目のみでしたので、

今回は2枚目の上映会です照れ

 

そして、2部制でお腹いっぱいコースラブラブ

1部は性(いのち)の分かち合い会

2部は子宮ミュゼ

となっておりますラブ

(あ、でも1部のみ、2部のみの参加も

もちろんOKですので~ウインク

 

1部はやっちゃんヨガやっちゃんとお創りする場。

性(いのち)の分かち合い会ラブラブ

DVD上映会終了後に

感想やご自身の想いなどをシェアする時間ラブラブ

DVDはこちら。

DVDのパッケージの裏には

大切な人と向き合うって

あなたはどんなふうに感じていますか?

でも、誰かと向き合うまえに一生離れられない

自分自身と、気持ちよく付き合えていたら、

最高に楽しくなりませんか…。
この奇跡のコラボレーションDVDには、

「ありのままの自分」に気づくきっかけが

たくさん詰まっています。

と、書かれています。

 

★Disc2の内容★ 85分


・質疑応答のみ
Q1:旦那に怒りを感じてしまうのです。
   八つ当たりが凄く多いし、このままでいいのでしょうか?
Q2:ありのままでいたら、子どもに虐待してもOKなのでしょうか?
Q3: 「母親の呪い」はよく聞きますが、
   「父親からの呪い」 っていうのもあり得るのでしょうか? 
Q4:感じたまま「さみしいから早く帰ってきて!」と伝えてみたら、
   夫婦間の雰囲気が悪くなってきてしまいましたが…
Q5:不妊治療していても 、「本当は 子どもは欲しくない!」  
   って、心の奥底では思っている人もいるのでは?  
Q6:(妊娠中も)膣を動かすことが、すごく大事だと思っているんですが…  
Q7:つわりの原因って、どう捉えてますか? 
Q8:産後のセックスについてお伺いしたいのですが…

 

※今回はDisc2のみの上映となります

 

妊娠・出産・子育ての絡みで興味深い質問ばかり照れ

以下、やっちゃんからのメッセージです下矢印

 

性ってなんだろう?

男性、女性ってなんだろう?

性=生…このイノチをどう生きるのか?

ということにダイレクトにつながっている!!

 

わたしは女性。

もし、男性として生まれていたら?

という問いかけを何度もしたことがある。

問いかけの度に、

女性のわたしをとても喜んでいるわたしに出会う。

女性の性質、 じぶんってどんな人だろう?

じぶんらしさってなんだろう?

たくさん疑問がわいてくる。

 

それは、すべてじぶんが決めること。

覚悟して選択して、その先の道をいく。

ふと振り返るとしっかり選んできた

わたしの生きてきた道が

「いまのわたし」を創っている!!

 

なーんとなく生きることを卒業して、

主体的に「生きる」ことを決めよう!!

 

色んな事、分かち合いましょうラブラブ

 

あと、前回参加された男性S君のご感想です音譜

(何だか告知文っぽいけどウシシ

 

性とは生きる心を知る道でもあります。

ひとえにセックスだけではないのです。
 
ここで学んでいるのは
女性というものを理解して
その在り方を学んでいる場所でもあります。
その在り方が生き方へと繋がって行くのです。
そして、それを知っていくのは
知識ではなく常に実践の道だということです。
 
生きる歓びを
女性の歓びを知りたいと
思う方はきっと一つの足掛かりになると思います。
 
同じ道を歩む楽しい仲間もいるので
ぜひ感じるものがあったなら
いらしてください。
いつも楽しい時間をありがとう💕

 

※この会でのお話はここだけの話。
世間的なジャッジはしませんので(ここ基本!)、
心置きなくお話ししましょう♪

 

 

2部はセクシャルトータルコーディネータ―の

黒田博美さん※の子宮ミュゼラブラブ

 

❤️子宮ミュゼとは❤️
ミュゼはフランス語で「美術館」という意味です。
ご自身の子宮という小宇宙という、
自分が未来に創り出したいものや
自分らしく生きるために
自分にとって必要なメッセージを
携えているスペース
そのビジョンやメッセージを、
ご自身の直感や体感に従って
雑誌などから気に入った画像を切り取ったりして
画用紙に貼って、コラージュします。
そうして作品にしてく事で、
お腹の底にあった本音に気づいたり、
言葉を超えた部分での
自分の欲求に気づきます。
それを見る事や分かち合う事
(外側に発信しても自分自身との対話であっても)が、
自分の宇宙の芸術作品を表現する場になります。
そんな意味で、子宮ミュゼ(子宮の美術館)と名付けました
そしてそれは、
何か目的や夢とかなくても大丈夫です
それでも近未来の構想を創り出す事で
自分の喜びに直結する事がどんな事かわかってくるし、
それが自分の方向性や未来を創るとか、
思い出すって事になるんです。
また、ワークではご自身が気になる色の
オーラソーマのボトルも選んでもらい、
色や数秘などの観点から、作った作品と
リンクさせながら、
魂レベルでの方向性やチャレンジや
受け取る事のできる恩恵などを
見ていきます。
自分自身が何を身籠り生み出したいか、
その内側の世界や、ご自身の感覚を
作品にしてみませんか?
 
【参加された皆さまの感想や気づきを載せてる、子宮ミュゼ コレクション】
▷ http://ameblo.jp/volare0358/theme-10091413942.html

 

オーラソーマについてはこちら下矢印

オーラソーマについて

 

※黒田博美さんは過去にジェムリンガの

メンテナンス会でお越し頂いてますラブラブ

その時の様子↓

ジェムリンガのメンテナンス会でした~♡
【報告】ジェムリンガのお話と女のヒミツな座談会♡

 

 

一日がっつりの女神覚醒プロジェクトラブ

自分の女性の部分を見つめる
きっかけにいかがですか~?

 

性(いのち)の分かち合い会についての過去の関連記事下矢印

子宮委員長はるちゃん&田中みっちさんのDVD上映会5本目~その1からその2へ~

11/26 子宮委員長はるちゃんと田中みっちさんのDVD上映会&性(いのち)の分かち合い会~

【募集中】3/4 子宮委員長はるちゃんと田中みっちさんのDVD上映会&性(いのち)の分かち合い会

【報告】3/4 子宮委員長はるちゃんと田中みっちさんのDVD上映会&性(いのち)の分かち合い会

9/8 池川明・子宮委員長はる・岡田哲也お話会DVD上映会&性(いのち)のお話会 

【報告】9/8 性(いのち)のお話会&神仏のお話会

 

 

 

性(いのち)のお話会&子宮ミュゼ

日  時 :   平成29年12月19日(火) 10時~16時
参加費 :  1部 5000円 ・2部 6000円

        ※1部、2部通しで参加の場合1000円引き

講  師 :  1部 井上八寿子氏(やっちゃんヨガ主宰)       

https://ameblo.jp/nandyz/

        2部 黒田博美氏(セクシャルトータルコーディネータ―)https://ameblo.jp/volare0358/

定  員 :  8名

場  所 :  癒し処 清庵 (三木市緑が丘町中2-5-20)

タイムスケジュール:

   【1部】 10:00~ 自己紹介

        10:30~ DVD鑑賞

        12:00~ シェアタイム

   【2部】 13:00~ 子宮ミュゼ

        16:00~ 終了

 

※1部終了後希望の方は

オーラソーマセッションも受けて頂けますウインク

(20分 2000円)

 

お申込み、お問い合わせはteam_osekkai@yahoo.co.jpまで☆
(受信設定の解除をお願いします)

メッセンジャー、LINE@等、何らかの形でOKです(^_-)-☆

 

 

【只今受付中♪イベントあれこれ】

 

◆10/23(月)神仏のお話会~熊野レポ~

◆10/30(月) ゆるゆるお茶会

◆11/6(月) ジェムリンガ&リュウジュメンテナンス会

◆11/9(木)自分で占うタロット講座
◆11/13(月) 株の運用お話会

◆11/27、12/18(月)読みやすく整えてみよう♪ブログ講座

◆12/4(月)巡禮記遠足~神出神社~

◆12/19(火)性(いのち)の分かち合い会&子宮ミュゼ

◆1/15(月)KIYOMIKI会「水素」

◆1/23(火)ホメオパシー入門講座

◆1/22(月)神仏のお話会「稲荷信仰」

◆1/26(金)ゆるゆるお茶会「胎内記憶」

◆1/29(月)子宮リーディング

◆2/22(木)宇宙と繋がるセルフケア講座

 

 

【サロンメニュー】

◆リュウジュセラピー

◆よろず相談

◆星の種アドバイス

 

お問い合わせ・お申込みはteam_osekkai@yahoo.co.jpまで☆ (受信設定の解除をお願いします) メッセンジャー、LINE@等、何らかの形でOKです(^_-)-☆

 

サロンへのアクセス

 

清庵の清ちゃんってどんな人?シリーズはこちら下矢印

育児と介護、いや、そもそも介護と育児

 

きよちゃんって何してる人?下矢印

私の活動(2017.6更新)

 

気まぐれにLINE@でメルマガを配信中ですルンルン 良かったらお友達追加して下さいウインク     下矢印

 

友だち追加