【人生をよりよく生きるお手伝い】

星の種アドバイザー&

リュウジュセラピストの高垣清恵です音符


このイベントをする流れになったのは

話すと長いのですが。

まずはKIYOMIKI会ってなんですのん?

というお話から。

 

今から2年半前、

清庵のサロンをする前に

現在三木市細川でサロンをされている

Hogusunの高井美紀さんと、

KINOMIKIというユニット名で

みうらクリニック院長 三浦直樹先生と

Tokyo DD Clinic 内海聡先生の

コラボ講演会のDVD上映会を開催した事があります。

予防接種・自然療法云々といった内容でした。

 

何故KINOMIKIなのかというと、

木下(離婚する前の名字)のKINO

ミキティのMIKIな訳で。

 

FBのナチュラミキという非公開グループが

生まれたのもこの時期です。


※ナチュラミキって?
→ナチュラ(=ナチュラルライフ)な暮らしをみんなでシェア♪
三木近郊で食、環境、医療、子育てなど、
自然に沿った暮らしの情報を共有するグループ
 

上映会イベントが終わっても

このユニットでイベントをしていこうビックリマーク

と、意気揚々とした気分でいたのですが、

その間に私の離婚が決まり、

イベントの開催をする余裕がなくなり、
そうこうする間に

私もミキティもそれぞれに

サロンをオープンする流れになったりして、

それぞれの活動に専念する日々。

 

その中で
ナチュラミキの繋がりをリアルな形にと、

私の市民活動の拠点であるおおきなきで

ナチュラミキDAYというイベントをしたり、

おおきなきの子育てひろば「くるみ会」での

ママ向けの勉強会でミキティに講師として

来て頂いたり。

その時の様子はこちら下矢印

【報告】ママの勉強会「環境毒と経皮毒」

 

そしてお互いのサロンの方向性というものが

どんどんと定まっていったり。
それぞれが地盤を固めていった、

そんな二年半でした。

 

で、今回そのユニットで初心に戻って

何かしようよ、という話になり、

KIYOMIKI会が発足しました音譜

清恵のKIYO
美紀のMIKI照れ

 

で、ここからがイベント告知の本題ですウシシ

そもそも二人でやり出したイベントのテーマは

まずは知って頂く事。

そこから選ぶ力を持って頂けたら、

という事で、これから色んなテーマで

正しい情報をお伝えしていけたらと思っています照れ

 

で、テーマは基本に戻って

気になるワクチンの話です。

妊娠して母子手帳を受け取り、

出産したら予防接種受診票を受け取り、

その流れに乗ることが当たり前になっていますが、

 

ワクチンの成分って?

どんな影響があるの?

 

 

正しい情報を知った上で、
自分が納得できる選択が出来たらなぁと、

気付きのきっかけの場になればなぁと、

そんな想いの詰まったKIYOMIKI会です照れ

予防接種でお迷いの方は是非でございますウインク

 

KIYOMIKI会「ワクチンの話」

日  時 :   平成29年10月2日(月)10:00~12:00

参加費 :  3000円

場  所 :  癒し処 清庵 (三木市緑が丘町中2-5-20)


お申込み、お問い合わせはteam_osekkai@yahoo.co.jpまで☆
(受信設定の解除をお願いします)

メッセンジャー、LINE@等、何らかの形でOKです音譜

 

 

【只今受付中♪イベントあれこれ】

 

◆8/28(月)株のお話会~運用編~

◆9/8(金)子宮委員長はるちゃんと池川明先生のDVD上映会~やっちゃんときよちゃんの性(いのち)の分かち合い会

◆9/8(金) 神仏のお話会

◆9/29(金)子宮リーディング

◆10/2(月)KIYOMIKI会「ワクチンのお話」

◆10/12(木)トランスフォーメーションゲーム

◆10/30(月) ゆるゆるお茶会

◆11/6(月) ジェムリンガ&リュウジュメンテナンス会

 

【イベント出店情報】

 

9月18日 ナチュラミキDAY vol.3

 

【サロンメニュー】

◆リュウジュセラピー

◆よろず相談

◆星の種アドバイス

 

お問い合わせ・お申込みはteam_osekkai@yahoo.co.jpまで☆ (受信設定の解除をお願いします) メッセンジャー、LINE@等、何らかの形でOKです(^_-)-☆

 

サロンへのアクセス

 

清庵の清ちゃんってどんな人?シリーズはこちら下矢印

育児と介護、いや、そもそも介護と育児

 

きよちゃんって何してる人?下矢印

私の活動(2017.6更新)

 

気まぐれにLINE@でメルマガを配信中ですルンルン 良かったらお友達追加して下さいウインク     下矢印

 

友だち追加