こんにちは 貴代(きよ)です。

 

私は、魅力覚醒講座の18期なんですが、今、20期を再受講しています。

先週、20期で入った方とzoomでお話しする機会がありました。

 私は、子供と自分の課題の分離がなかなかできなく、できないというか、あさぎさんの話に聞く耳を持たなかった気がします。そんなの無理でしょ、子供放っとくなんてできない。勉強させたほうがいいでしょ、学校遅刻せずちゃんと行った方がいいでしょ、早寝早起き、ゲームしすぎない、スマホ見過ぎない、帰ってきたらすぐ宿題やる、朝起きたら朝ごはん食べる‥特に宿題をうちの子はなかなかやらないのでそこを放っておくなんて怖すぎる。 子育てに関する部分は、あさぎさんの話は、私の耳、Wi-Fiゼロでした笑い泣き

  って、いう自分の認識が、20期の方とお話ししてわかりました爆  笑!自分のことに関しては、自分の欲望叶えようと行動したりとか出来てたんですが、私はほんと他者が絡むと全然まだまだですね。その方は、あさぎさんの子育ての話を素直に取り入れ、子育てのストレスがどんどん減ってるらしいです。この短期間ですごい変化ですね。子供の人生だし、と思うようになったらしいです。すごい、見習いたい。もう少しあれこれ言わず、子供を見守るスタンスにしてみようかと思いました。

 

 魅力覚醒講座は1日にしてならずですね。OGも現役生も関係なく、その時々で、それぞれの気づきがあるんだということを実感した1日でした。

 

公式ラインでお話会やイベントのお知らせをお伝えしています👇