マシュマロとチョコチップクッキーのパウンドケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

 

ホワイトデーにドキドキ

マシュマロとチョコチップクッキーのパウンドケーキ作りましたウインク音譜

 

 

<材料>18センチ型2台分

・薄力粉 200g

・グラニュー糖 200g

・無塩バター 200g

・牛乳 大さじ4

・卵 4個

・チョコチップクッキー 8枚(80g)

・マシュマロ 40g

 

<作り方>

①常温に戻したバターをクリーム状になるまで練り、グラニュー糖を数回に分けてふんわりするまで攪拌する。

②常温に戻した卵を溶き、①に少しずつ加える。

※分離しやすいので、一回目は本当に少しだけ加えてください。

③薄力粉をふるいながら加え、切るように混ぜる。

④このように艶っぽく生地が▽になればOK。

⑤チョコチップクッキーを手で粗めに砕き、マシュマロを入れよく混ぜ合わせる。

⑥型に流し込み、170℃のオーブンで45分焼成。

⑦竹串を刺し、竹串に生地がくっついてこなかったら焼き上がり。

⑧型を取り出してからケーキクーラーに乗せ、粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で1日寝かせる。

 

 

長男のバレンタインのお返し…7個頼まれましたあせる

小学生だからクッキーとマシュマロ入れてちょっと甘めに音譜

 

 

ママも大変チーン

ラッピング疲れたダウン

 

 

少し多く作ったので、「ブログ見たよ」でプレゼントいたしますクラッカー

 

~本日のおすすめ~

 

本日もたくさんのご来店お待ちしております照れ

 

 

札幌市中央区南6条西3丁目6-31