食パンdeピロシキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

 

食パンdeピロシキ作りましたウインク

 

 

<材料>(食パン6枚分)

・食パン 6枚

・挽肉 200g

・人参 10g

・椎茸 30g(中3個)

・ネギ 30g

・春雨 30g

・ゆで卵 1個

 

揚げ油 適量

 

~下準備~

春雨は茹でる。

人参・ネギ・椎茸・春雨・ゆで卵はみじん切りにしておく。

 

<調味料>

サラダ油 大さじ1

 

A酒 大さじ1

鶏がらスープの素 小さじ1

塩 ひとつまみ

胡椒 少々

醤油 小さじ1

ごま油 小さじ1

 

<水溶き小麦粉>

小麦粉 大さじ1

水 大さじ1

 

※鶏がらスープの素が無ければ、コンソメ顆粒でも代用可。

 

<作り方>

    熱したフライパンにサラダ油を入れ、挽肉・人参・椎茸・ネギ・春雨の順に炒め、Aの調味料を加える。

    最後にゆで卵を加えてさっと和え、冷ます。

    食パンの耳を切り落とし、麺棒で伸ばす。

    ②の具を乗せ、周囲1cmのところに水溶き小麦粉を塗り、半分に折りとじ目を閉じる。

    フライパンにサラダ油を適量加え、170℃に熱し、きつね色になるまで両面揚げて出来上がり。

 

※とじ目はしっかりつまんで、軽く握って形を作ってください。

※硬くなったパンは割れやすいので、少し水の霧吹きを吹きかけて水分を含ませてから伸ばしてください。

 

 

この度、ふりっぱーWeb の公式サイトに私のレシピが載ることになりました。

 

ここをクリック→もぐれぴ

 

とっても可愛いサイトですウインクドキドキ

是非ご覧くださいアップ

 

新しいメニューもどんどん出していく予定なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。