NEWタンブラーを使いたかった居酒屋おうちごはん② | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


NEWタンブラーを使いたかった居酒屋おうちごはんpartⅡです

partⅠはコチラ→NEWタンブラーを使いたかった居酒屋おうちごはん


~MENU~
*名古屋風甘辛手羽先
*鰊甘露煮
*砂肝のオイル煮
*料亭ゆず伊達巻
*さっぱり春雨サラダ
*スイカ


お料理の前に…
NEWタンブラーをご紹介!


【着後レビューでお得!】シービージャパン ユーシーエー 保温保冷ステンレスタンブラー レリーフ...
¥1,480
楽天

以前買ったのは、ゴールドとグリーン。
今回、ピンクが新しく加わりましたーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪

ほんとこのタンブラー、超優れもの!
来客用にもう一つ必要だよねーと思って、ポチっちゃいました(@´゚艸`)ウフウフ

ウチャギさん、ピンク最強に可愛いですよぉ♡


名古屋風甘辛手羽先。


小麦粉と片栗粉半々のバッター粉をつけて甘辛ダレを良く絡ませ、最後にピリッと黒胡椒をまぶしてゴマをパラリと。



鰊甘露煮と砂肝のオイル煮。


お料理の師匠であるyoi姉さんに「お酢を入れたら小骨も柔らかくなるよー」と教わってから、必ずお魚を炊くとき入れてます!



次の日は、鰊蕎麦に♪


料亭ゆず伊達巻。


サンプルでいただいたもの~。
(正月以外で伊達巻を食べたのは初(笑))


料亭っていうだけあって、うん。
高級な味がしました。

けど、私は普通の伊達巻が好きかもー^^;



さっぱり春雨サラダ。



以前にも紹介した、ミツカンぶっかけつゆ

柑橘ぶっかけつゆと、だし香るすだちで味付けしました~
タイ風春雨サラダっぽいけど、食べると和の味付けです(ノ∀`)ンププ(笑)


*NEWタンブラーを使いたかった居酒屋おうちごはん②*


タンブラーにロック氷を入れて、、、キンキンに。



子供達にもね。



【着後レビューでお得!】シービージャパン ユーシーエー 保温保冷ステンレスタンブラー バイカラ...
¥1,280
楽天


ポチっちゃっいましたー!
可愛すぎるо(ж>▽<)y ☆



これに入れて食べるフローズンドリンクが最高に美味しくて。


カキ氷+シロップ+牛乳で、メロンミルクやイチゴミルクを作り、今年の夏を満喫しました( *´艸`)






お気付きかとは思いますが…

仕事を始めてから全然ブログを書く&写真を撮る余裕がなく、更新が出来ておりません。


読者様には申し訳ないないのですが、週1回(更新出来ればいい方かも…)更新になりそうです。

私のこと忘れないでね(笑)


(新しく読書登録してくださったからメッセージをいただいたのですが、なぜかメッセージ送信出来ず…ごめんなさいm(__)m。ありがとうございました!)



では、飲みに行ってきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース