麺率高い…手抜き晩ごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


最近、麺率がやたらと高い(笑)
賄いもほとんどラーメン。

麺が食べたくて仕方なーいブ━━。:+((*′艸`))+:。━━


この日は冷凍庫整理でチャチャっと作った散らし寿司と、ざるそば。


すし桶買ってあるのすっかり忘れてて~初お披露目♡
やっぱり器だけで見た目違いますよねー!

酢飯は、梅ちりめんと自家製冷凍ひじき煮を混ぜて…
暑くなるとさっぱりしたお酢料理がたまんなーい(@´゚艸`)ウフウフ


別の日は…


コーンバター味噌ラーメンと…



チャーシュー風鶏手羽元の照り焼き。
(いつものCOOKPAD市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚!のタレで)


この日は…


牛ホルモンとキャベツの韓国風スパゲッティと


鶏胸肉と長ネギの柚子胡椒パスタ、唐揚げ。


そして食後のデザートに…


旨ミルクマンゴー味。
1個50円( ̄皿 ̄)うしししし♪



油麩とアスパラの玉子とじとなめこと大根おろしの味噌汁に…
そうめん付き(笑)

ご飯も用意したけど、やっぱり麺が食べたい!
ここまで来たら、麺中毒か( ゚艸゚;)



新しく発売された、夏限定クリアアサヒ。
みなさん飲みましたかー?
限定好きのあ・な・た(笑)

最近、氷点下ストッカーにビールを入れてます。
めちゃキンキンに冷えてて、最高ー♪ o(≧▽≦)o ♪



白い煮込みラーメンで、餃子ラーメン鍋。
(これを食べたのは、二か月前ですが…)


冬に販売されてたんだけど、すっごく美味しくて♡
リピしまくり!
永谷園さま、かなりお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ


ラー油入れて食べると超うまいの( ´艸`)
来年も販売してくれると嬉しいなー!


家にあるもので、適当に6品作った日。


麻婆豆腐・チャーハン・から揚げ・ホットサンド・焼きそば・厚揚げのピザ風グラタン。
ガッツリ飲む日は、品数多めー(ノ∀`)ンププ(笑)


ピヨママさんのところで広島風お好み焼き見て、久しぶりに食べたくなっちゃった!
大好きなトントロも焼いて。


めちゃ美味しかったブーヾ(@^(∞)^@)ノ



ミートボールスパゲッティ&鶏ハムサラダ。


ミートソースにミートボール!
たっぷり絡めて、、、、
ボリューム満点パスタ最高♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥
(我が家では、800gのパスタを茹でます。大盛り家族)



kikiさんからいただいたカレーミックスをもみ込んだ鶏ハム。
美味しくでけたー♪ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪



北海道名物!ジンギスカン*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
無性に食べたくなる日があるの、きっと道民なら分かってくれると思うけど(笑)


ジンギスカンの時は、決まって焼うどん。
この甘辛いタレがうどんに染み込んで、なまらうめーです♪(о ̄∇ ̄)/


ケンミンショーでやってたカレーラーメンがめちゃ旨そうで~
観た次の日に作りました。


実は、ジンギスカンリメイク( ´艸`)


そして昨日の晩ごはんは…


プルコギのせ冷うどんと、サクサクパン粉のグラタン(クリームシチューリメイク)・かぶの漬物。


昨日めちゃ暑かったから、冷やしうどん食べたくって( ´艸`)
プルコギ・長芋・ネギ・もやし・キュウリ乗せて。
キムチ乗せ忘れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


最後に…



夜食に食べたカップヌードル。


テレビ観てたらカップヌードルの食べ比べやってて~
(観た人いるかなー?)
ちょうど家にあったからやってみました(笑)


テレビでは…
一位 ノーマル(醤油)
二位 シーフード
三位 カレー

の人気順って言ってたけど~
私的にはこのランキング!



一位 カレー
二位 シーフード
三位 ノーマル(醤油)

みなさんは何味が好きですか~?
食べ比べ、意外と面白ーい”ァ ’`,、’`,、(´▽`) ’`,、’`”


そんな麺中毒の晩ごはん(笑)
これから暑くなると、もっと麺率が高くなると思います( ´艸`)ムププ



そして…暑い日にはやっぱりコレ!


スイカ・コーラ味、初めて見ました。
梨は一番好き!
10個買ったけど…もう無いよぉ~。゚(T^T)゚。



~追伸~
ソフトテニス緊急報告!
昨日行われた中体連個人戦で、見事3位入賞しました。
全市に団体・個人と出場決定!!!!!
本当におめでとう♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



素敵な日曜を♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆