子育ての悩み | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

子育ての悩みってほんと尽きないもので…

最近学校から帰ってくるのが遅くなって来たんだけど、うちにランドセルを置きに帰って来た時、友達も一緒に来ちゃうの。
友達の子が帰るのがもっと遅くなる訳で…
しかも学校帰り人の家へ寄ったらいけないルールがある訳で。
何度か他のお母さんから、もし家に行ったら指導してくださいと指摘を受けててね…
私がやんわり言うからダメなんだなーきっと。
他の子に怒れなくて( •᷄⌓•᷅ )੨੨


次女曰く、ママは他のお母さんより優しいって。
 |゚Д゚)))まじかっ。


この間うちにお茶を飲みに来たお友達が、飲んだ後コップ洗ってたの。
私は「いいよー洗わなくて」って言ったんだけど、「お家でいつも洗ってるから」って。

後々次女に聞いたら、そのお母さん怖いらしくて…いつも○○ちゃんが「お母さんに怒られるから」って口癖みたいに言ってるらしいの。

私みたいな甘いのもどうかと思うけど、厳しすぎるのも可哀想でね…
ほんと子育てって難しい。


今朝鼻血を垂らして起きた長男。
ティッシュ濡らして布団拭こうとしてたから、「いいよー洗うから」って言った。
やろうとするところ、偉いなー

でも!
汚されるのって結構イラッとしますよね?
飲み物こぼされたりとか…
故意じゃないのにね。

今布団に入ってるのですが、洗濯したばかりだから柔軟剤のいい匂いがして~
汚されるのも悪くない!?
こぼされたりした時は、掃除しなさいのサインか?って思うようにしてます(笑)



赤ちゃん・幼児を子育てしてるママさんの話を聞いて、懐かしいなーと思います。
新生児、幼児から全く悩みは違うけど、悩みは尽きないものですね。
手がかからなくなってきたら、次はお金がかかる…(笑)
(習い事や医療費、お小遣いとか)

今の悩みは歯周病。
それと、皮膚科通い。
去年は流行した頭ジラミに悩まされました…

この時期流行するみたいなので、頭痒そうにしてたらよく見てあげてくださいね!



明日運動会の準備で3時に起きます。
クソネミファイヤー!!(☝ ˘ω˘)☝======
おやすみなさい(笑)