スモークチーズ×ベーコンの全粒粉ベーグル | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


スモークチーズ×ベーコンの全粒粉ベーグル焼きました


日本マイセラのスモークチーズ。


仕事で間違って、旦那さん自腹購入ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
(まっ、こういうこともあるさー(笑))


これをダイス状にカットして、ベーコンと一緒に全粒粉入りのベーグル生地に包みました。
(ラムレーズン×ホワイトチョコレートの組み合わせも♪)


手捏ねした全粒粉生地を6分割し、

ベーコン×スモークチーズ

ラムレーズン×ホワイトチョコレートをくるくる巻いて成形し、

35℃30分二次発酵。

ケトリングして、過熱水蒸気機能で210℃20分焼成。



キレイに焼きあがりました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



過熱水蒸気で焼くと、いつもより焼き目がつかない感じ。


ちなみに前回焼いた、プレーンベーグルはこれ↓


どっちがいいんだろう???r(・x・。)???

今回みたいにフィリング入れるなら、過熱水蒸気で…挟むならスチームなしの方がいいのかな?

中は…


こんな感じ♪

ゴロゴロチーズとベーコンの塩気が、全粒粉生地に合うー◎



これも美味しい組み合わせ♡


*スモークチーズ×ベーコン&ラムレーズン×ホワイトチョコレートの全粒粉ベーグル*



1/30は、お友達のユウキミチさんのお誕生日でした♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥
ささやかながら、ベーグルでお祝いさせてください(*´∀`)♪



参考にさせてもらったくまちゃんはコレ→なんだけど…
ほんとキャラ作るの苦手で、全く違うくまちゃんになっちゃったヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!!

(こんなお祝い画でごめんねー(人д`*))


ユウキミチさんとは、お友達のブログで知ったのですが、めっちゃ可愛いデコ・キャラ弁当を作っちゃう素敵ママさんなの~!
しかも…同じ札幌市内在住♪───O(≧∇≦)O───♪


読者登録させていただいてから、何度かメッセージでやりとりしちゃったりして( *´艸`)
「同じ場所に行ったよ~」とか、「天気悪いね~」とかね。
私にとって、札幌在住のブロ友さんは超貴重(笑)

いつかデートしたいな~(〃▽〃)ポッ♡


COOKPADプリンベーグル

プリンベーグル☆アップ


(偶然にも?)
私の誕生日にユウキミチさんが焼いてくれた、プリンベーグル。
素敵な記事はコチラ→☆大大大遅刻でごめんね!!!きーちゃんハピバ☆


今年はお互い、小学校入学かな?
お仕事も大変そうだけど、無理せず頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪



お誕生日&ブログ2周年、ほんとにおめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

素敵な一年になりますように…♡


最後はたわわ~んで。



素敵な週末を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆