つくれぽ感謝♪どんぐり風ちくわパン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


どんぐり風ちくわパン焼きました


子供達大好き惣菜パン、第一位!
リクエストに応えて作りました。
これなら毎日でも食べれるそうです。
ドッヒャ———Σ(´▽`ノ)ノ———!!



札幌にある『どんぐり』のちくわパンを再現。
ちくわとツナとマヨネーズさえあれば、簡単に作れることが出来ます♪


レシピはコチラ→COOKPAD元祖どんぐり風!ちくわパン

粉300gで8個のちくわパンが作れるので、ちくわ8本(2袋)・ツナ1缶準備してくださいね(b^-゜)


レシピでは45cmくらい生地を棒状に延ばすと書きましたが、35cmほどでも大丈夫です。
(45cmだと4回巻き、35cmだと3回巻きになります)

200℃の温度で15分焼成。
(レシピには180℃で焼成。家庭のオーブンに合わせて、お好みの温度で焼いてください)




テレビを観て作ってくださった方や、どんぐりのちくわパンが好きで作ってみましたという方、たくさんのつくれぽいただきました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥
「今までで一番生地が扱いやすいレシピでした!」とか、「パンがモチモチうまっ♡ リピ決定です♪」とのお言葉も…。
(人´∀‘)アリガトー♪


*つくれぽ感謝♪どんぐり風ちくわパン*


食べたことのない方は是非!お試しください♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆