紅さつま芋グラタン弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


紅さつま芋グラタン作りました



~MENU~
*紅さつま芋グラタン
*かにかま入りコールスロー
*キウイ



今までグラタンにさつま芋を使ったことなかったけど、クリームとの相性が良さそうだったので、いつものグラタンにさつま芋入れてみました(σ・∀・)σY〇!!


さつま芋買ったつもりが、紅さつま芋だったけどヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
(切ってビックリイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)


生クリーム入りのホワイトソースに、シュレッドチーズ・パルメザンチーズかけて~

8皿分の量焼きました。

(晩ごはんの分も一緒に焼いて、電気代節約(@´゚艸`)ウフウフ)




かにかまのコールスロー&キウイ付き♪



*紅さつま芋グラタン弁当*



冬になると食べたくなる、グラタン。

ホワイトソースって美味しいですよね(b^-゜)




その前の週には、クリームシチュー弁当も作りました


自家製ホワイトソースで作った、クリームシチュー。
じゃがいも・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・鶏もも肉。

普通の味です(ノ∀`)ンププ(笑)



貝割れのスモークサーモン巻き。
想像通りの味です(ノ∀`)ンププ(笑)


*クリームシチュー弁当*


この容器、ちょっと重たいのが難点だけど、蓋付なのでかなり重宝しています!
毎回割れないかドキドキですが(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ



PS
新しく読者登録してくださった方、ありがとうございます(人´∀‘)アリガトー♪
そしていつも「いいね!」を押してくださってる読者の方、とっても励みになってます❤
メッセージ下さる方も!本当に本当にありがとうございまーす(*´▽`人)
更新頑張らなくっちゃ~


素敵な一日を♪
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆