秋の味覚♪栗おこわ弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


秋の味覚♪栗おこわ弁当作りました


久しぶりにお弁当箱に入れてみました♪

…といっても、安ーいプラスチック製のお重箱ですが"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
(二つで400円弱だったかな)



まずは栗おこわ。


白米2合・もち米1合の割合で、塩麹・酒・塩・甘露煮の汁を少し足して炊きました。
(年中手に入る甘露煮だけど~秋の雰囲気を味わいたくて( ´艸`))



おかずは、鶏手羽の照り焼き・玉子焼き・ポークビッツ・切り干し大根。



鶏手羽の照り焼きは、いつものこのタレ(COOKPAD市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚!)に3日漬け込み、オーブンの鶏の照り焼き機能で焼きました♪


ほんとこのタレ美味しくって、何度もリピ!

つい先日、ブロ友のLi Huiさんが同じタレでローストチキンを作ってくださいましたー♬ ヾ(´︶‘♡)ノ ♬ ♪

素敵な記事はコチラ→ローストチキンのワンプレートランチ


本当にいつも素敵な食卓で、お料理もスイーツもパンもどれも上手で!
私の憧れの方です♪───O(≧∇≦)O───♪

今はちょっと体調を崩されて安静になさっているのですが、早く良くなるよう祈っています。


Li Huiさん、元気な姿で戻ってきてくださいね~!
待ってます(っ´▽`)っ))♡



*秋の味覚♪栗おこわ弁当*


たまには弁当もいいですね(笑´∀`)ヶラヶラ!!

まだ未使用の新入り弁当箱もあるので…
次はそれに入れて作ろうかな♪

お料理は楽しく!美味しく!安く!(笑)




昨日次女が熱を出し…
次は長女が頭痛いって。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ママ、休めないんだよぉ~
子育てしながら働くって、ほんと大変だぁー(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

朝晩と日中の気温差が激しいので、みなさんも風邪引かないように気を付けてくださいね!





素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆