セブンイレブン!金のハンバーグ弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


金のハンバーグ弁当作りました


テレビで観て、ずーっと食べたかった7&iの金のハンバーグ。
(セブン&アイグループと日本ハム株式会社の共同開発商品です)



この日は、いつもよりリッチなお弁当(ノ∀`)ンププ(笑)

煮込みハンバーグ風に、炒めたしめじ・玉ねぎ入れました(σ・∀・)σ


空いてるスペースには、ボロネーゼ・玉子焼き・板かまぼこ。

スープポットには、お麩のかき玉汁が入ってます♪



*セブンイレブン!金のハンバーグ弁当*


ハンバーグに、カルディのコーヒーポーションをかけていただきました~


ハンバーグ、柔らかーい(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ
お店並みの美味しさでビックリ!
レトルトのあの風味?臭いがないの。
249円の価値ありでした~♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



ハンバーグ弁当に最適な使い捨て容器を探し…やっと見つけたこの容器。

ハンバーグを入れる部分は、斜めに底上げされていて、ご飯の部分は平らになっている構造。
色んな使い捨て容器がありますねー(σ´∀`)σ ゲッツ!!




次の使い捨て容器も、なかなかの構造!
(おかずの部分は波型で、ご飯の部分は平らの幕の内用使い捨て容器)




鯖味噌漬けの幕の内弁当~!


~MENU~

*鯖の味噌漬け
*切り干し大根
*玉子焼き
*漬物
*日の丸ご飯
*豚汁



スープポットには豚汁入り♪

具は、豚肉・大根・牛蒡・じゃが芋・人参・玉ねぎ・こんにゃく・豆腐・ネギの9種類。
きのこ入ってたら、もっと美味しいですよねー(σ´∀`)σ !!

長ネギと一味は必須アイテム!
後入れが美味しいので、ネギはラップに包んで持っていきましたー♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

豚汁の美味しい季節ですね!

ふと思いましたが…
みなさんは「ぶたじる」と読みますか?
それとも「とんじる」?

どーでもいい話ですが、私は「ぶたじる」派でーす(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



*鯖味噌漬けの幕の内弁当*


この日は次女が社会科見学だったので、次女弁当も用意。
トマトや梅とか野菜全般嫌いなので、茶色弁当ー!
(あっ!カニカマという手があった…と後から気付くw(゚ロ゚)w)

数ある果物の中で唯一ぶどうは食べれるので、デザートに種なしぶどうを持たせました♪
(ほんと好き嫌いあって困っちゃうわー(-""-;))



そろそろ、使い捨て容器じゃなくてお弁当箱使おうかなー(笑)
なんて思う今日この頃。

目で見て楽しいお弁当を心がけて…
秋らしいお弁当作ってみよーっと(ノ∀`*)ンフフ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ


土曜日は美唄で、「第2回北海道小学生シングルスソフトテニス選手権大会 兼 第14回全国小学生ソフトテニス大会予選会」が行われました。


6年生女子は、シングルス戦に48名出場!
大健闘の末、長女はベスト8という結果でした♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥

去年はいい結果を残せず、すごく辛い時期もありましたが…
やっと1歩…、いや2歩前進したかな~なんて思います。


それにしても準々決勝で対戦した相手(今回の優勝者)。
去年も同じ大会で対戦したけど、ほんと上手過ぎー!
今回の大会で1セットだけ取られただけで、後は全部ストレート勝ち。
お見事でした!スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

春の全国(白子)へ優勝・準優勝者だけ出場出来るですが、思いっきり全力を出し切ってプレーをしてきてくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪


image


美唄やきとり&お酒・お菓子を買って、夜に乾杯しましたヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
たつみのやきとり(精肉・モツ)、最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今週末は札幌円山にて全道大会。
次は団体戦・個人戦・シングルス戦と盛りだくさん!
どんな戦いになるのかすーっごく楽しみです━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!





昨日もお仕事で…今日は病院行ってからお仕事へ行きます。
6連勤頑張るぞぉ~(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!



素敵な一日を~
では、また♪(*^ ・^)ノ⌒☆