カレーリメイク!カレーピザとナン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!



この間作ったドライカレーをリメイク
カレーピザとMIXビーンズ入りドライカレー&ナン作りました

 
まずはカレーピザ。



今回は、ピザ生地ではなくパン生地で作ってみました~

  

具はシンプルに、ドライカレー・ゆで卵・MIXチーズ。
250℃のオーブンで9分焼成。



とろ~りチーズと、カレー。
想像通りの味ー(笑)

続いて~MIXビーンズ入りドライカレー&ナン。

 
MIXビーンズ入りドライカレーは、MIXビーンズとドライカレーを混ぜ合わせてレンチンしたもの~!
手抜きだけど、お豆を美味しく食べれる一品に早変わりしました(o^-')b !

 

ナンは、パン生地をオリーブオイルで焼きました。

ナン生地じゃなかったから、半端ない重量感。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
生地が全然薄くならなくて~
やっぱりナン生地とパン生地は違うんですね^^;

 
*カレーリメイク!カレーピザとナン* 
冬休みの子供達と一緒にお昼ごはん~!

子供達のリクエストだったピザ。
「めっちゃ美味しいー*★*――(人*´∀`)――*★*」って、あっという間に完食!
作り甲斐がありました~

たくさん作ったドライカレーは、小分けにして冷凍。
マカロニサラダに加えて、カレー風味にしたり~
(一回目は普通のマカロニサラダで、二回目カレー風味に)
パンにドライカレーと卵サラダを挟んで、カレー卵ホットサンドにしたり~
カレー炒飯、カレードリアならぬカレーグラタンにもしようかな!なんて考えてます(^ε^)♪
カレーコロッケもgoodですね!

毎日の献立~
特に今は冬休み中で、三食の献立に頭を悩ませる日々。
(北海道は約1か月冬休みがありますσ( ・´_`・ )。oO(悩)・・・)
二日に一回カレーリメイクを入れて、簡単料理&節約!
しっかりと栄養摂れる食事を心がけて、残りの冬休みを過ごしたいと思いまーす。

参考になるか分りませんが、リメイク術を是非是非やってみてくださいね~(b^-゜)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ

昨日ブログで仲良くさせていただいているyoiどんさんのブログで…
面白かった記事があり。

それは冷蔵庫事情~!

「是非! 見せてもいいよ~♪ って方がいれば見せてくださ~い! 見てみたいww」

とのことだったので~うちの冷蔵庫を一挙大公開!



昨日家に帰宅したのが19時過ぎだったので、下の手前には晩ごはんの下準備したものが入ってます~
(納豆と挽肉の油揚げ包み焼き、メンマと豆もやしと牛肉のピリ辛炒め、その他に佃煮やすりみの味噌汁など。安上がりな夕飯(笑))

時間のある時に保存食的なものを作り置きして、ホーロー容器やガラス容器に入れて保存。
臭いが移らないから、ホーロー容器大活躍しています!
ラップをしてから蓋をするのは私だけでしょうか?
蓋に食材がついて汚れるの嫌だし…漏れ防止にもいいような気がします~

チルドのところには、ウインナーや魚肉ソーセージ、チーズや生クリームなど保存できるものが入ってます。
下は目に入らない場所だから、「チルドに入れなくてはいけないもの」…というより、「賞味期限をあんまり気にしない場所」にしています(笑)
(チルドの意味無し~ヾ(≧∀≦ )!!)



あっ!
卵が3個しかない!!!!ヾ(´囗`。)ノ

だいたい卵は20~30個、冷蔵庫に入っている我が家。
卵がないとモヤモヤします。
明日特売日なので、50個買って来ようかなー♪ o(≧▽≦)o ♪
(ん?その前に…この冷蔵庫に入りきるか?)



冷凍庫は、食材を小分けにしてジップロック。

冷蔵庫自体小さいので、冷凍品たくさん入らなくて…(→o←)ゞ
それが難点。

冷凍ストッカー欲しいけど、電気代かかるし、置くスペースないし、食べきれなくて冷凍焼けしそうなのが目に見えるし…
なるべく整理しながら買うように心がけてます~

野菜室は、じゃが芋・人参・玉ねぎ・サニーレタス・白菜・しめじ・椎茸・ピーマン・大根・長芋・ネギ・万能ねぎ・赤パプリカ・レモン・生姜・にんにくが入ってました~

だいたいこの野菜は常備入ってることが多いかも。
後、いつもならキャベツも入ってるのですが…なんせ今高くて買えない!
一個300円はありえない(-""-;)
(みなさんのところは、キャベツ高いですか?(笑))

うちの冷蔵庫~
いかがだったでしょうか?( ´艸`) 

「絶対人の家の冷蔵庫を開けてはダメだよ!」って厳しく躾けられましたが、やっぱりみなさんもそうなのかな~?
ダメだよと言われれば見たくなる人間の本能( ゚艸゚;)

「是非、見せてもいいよ~」って方がいらっしゃったら、コメントくださ~い!
よろしくどーぞ(笑)

PS
毎日の「いいね」、いつもありがとうございまーす∩(´∀`)∩♪
とっても励みになります!

みなさまにとって素敵な一日となりますように・・・
では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆