はなかっぱの親子遠足弁当♪ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日は幼稚園の親子遠足~ニコニコDASH!

はなかっぱのお弁当作りました音譜


きーちゃんの世界おうちごはん。


読者登録させていただいている、aico さんの可愛いお弁当を参考に♪

はなかっぱはコチラ→はなかっぱ&ももかっぱチャンのパン

魚肉ソーセージのうさちゃんはコチラ→ピクニック弁当


可愛いですよね~(〃∇〃)

ほんとaicoさんは器用で、いっつも可愛いお弁当やお菓子を作るんです!

前にキイロイトリを真似っこしたのも、aicoさんレシピです♪

aicoさんみたいに上手ではないですが、頑張りました(*´∀‘)♪


手作りパンの中には、ミートボールとチリコンカンのトマトパスタ。

その横にある鶏胸肉のピカタは、大好きなブロ友さんレシピで作りましたv(^-^)v

(粉チーズ・バジルたっぷりで美味しー(♡ˊ艸ˋ♡))


そしておにぎり&おかず。


きーちゃんの世界おうちごはん。


うちの長男はパンよりご飯が好きなので、俵おにぎりを作りました♪

白いご飯には、鮭マヨ。

(鮭だとこぼれるので、マヨネーズを加えてます)

真ん中は、昨日の炊き込みご飯。


あと、卵焼きときなこ月 さんがよく作る、竹輪巻きを真似っこさせていただきました♪

(青しそと梅肉を巻いてまーす)


*はなかっぱの親子遠足弁当♪*
きーちゃんの世界おうちごはん。


デザートに、最近出回ってきたアメリカンチェリーを持って。

今日はブロ友さんレシピ満載弁当でした~(@´゚艸`)ウフウフ


そして、朝ごはんはコレ↓


きーちゃんの世界おうちごはん。


ぬって食べるヨーグルトを食パンに塗って食べました♪♪(*´∀`*)

いただきものです。

最初「えっ?美味しいの~?」って思いましたが、食べてみると意外と美味しい!

ヨーグルト・砂糖に、生クリームを入れた感じかな…。

子供たちも喜んで食べてました!グー(^-^)g""


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ

昨日はたくさんの温かいコメント、ありがとうございました。


アルバイトだから…ってすぐ辞めてしまうのは自分でもどうかと思いましたが、ただ子供がいる以上、理解してもらえる会社でないと勤められないなって思ったのが一番の理由です。

私自身も、従業員が少ない場合、いきなり休まれたら困るし…。

この職場で私が休みたいと言ったら…?

相手の立場を考えての結論でした。
(うちの旦那さんは、ちゃんと学校行事・大会は休んで欲しい!仕事も大事だけど、家のことを大切にしてほしいという人です。だから自分だけの意見ではなくって。)

私の気持ちを理解してくださった方が大半だったのですが、私の言葉で読者の方を傷つけてしまいました。

『独身で子供なし』ってひとくくりにしたつもりはなかったのですが、誤解を招いてしまって。

私が言いたかったのは…その方の指導の仕方や、新しい人を受け入れる態勢を取って欲しかったんです。

(コメントでも新しい人を受け入れない職場、働きやすい環境を作ろうとしない会社に問題があると教えてくださいました)

「一度だけしか教えないから、明日から一人でやってください」とか「明日横で見てるから」っていう指導はひどいな~って思って。

私なら、「明日から一人でやってもらうけど、分からないことあったら聞いてね」といいます。

言い方ひとつなんですよね~。

ミスしてもフォローがあったり、他の従業員に話しかけるみたいに接してくれたら、何言われてもいいのですが…本当に注意ばかりで怖いんです(>_<)

きっと目につくんでしょうね。

挨拶や返事は明るくしているつもりですが、逆にそれが勘に障ってたり。

人間、好き嫌いあるから仕方ないこと。

でもそれに負けたくなかった。

自分弱い…?

でもそんなに弱くもない。

けど強くもない。

その人とうまくやっていきたかったから共通点を考えたけど…短い期間だっただけに探せられなくて。

私は、子供居なくても年上でも全然うまく話せます。

むしろ年上の方好きです。

でも子供居る人の方が話しやすいのは事実です。

(子育ての話、旦那さんの話など、話題は盛りだくさん(笑))

同じ世代の独身の方と話しますが、流行の服も分からないし、旅行も行かないから合う話がない。

(不思議と幼馴染は別ですけど)

私は、自分の時間もお金の余裕もないから「羨ましいな」って思うことあります。

でも、相手にとっても同じこと。

結婚や子供いていいなって思うことありますよね。

初めてその立場になって分かること・・・

それぞれの環境が違うからこそ、無いものねだりで羨ましくみえる。


共通点がない場合は、食の話で話題をふります。

食はほとんどの人が興味ありますよね~。

(無視や無言はキツイので、自分から話しやすい環境を作るようには努力してはいるのですが…)


オープニング募集の面接は明日。

自分が自分らしくいられる場所、やりがいのある仕事、働きやすい職場…

どれでもいいので、一つくらい叶うといいな~♪

でもその前に、働いていたところへ「お世話になりました」って挨拶に行かないと(→o←)ゞ

結構勇気いりますね(><;)


私の言葉の不注意で傷ついてしまった読者の方、申し訳ございませんでした。

時間があったら、訪問(コメント)させていただきますね!

これから親子遠足へ行ってきます(^-^)/


みなさまにとっても素敵な一日となりますように・・・

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆