板かまぼこの飾り切り。 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


板かまぼこの飾り切り。


今日、職場でこれを切りました・・・。


私に指導してくださる方が、「料理好きだから、切ったことあるよね?」ってΣ(゚д゚;)

「切ったことないです・・・」


思っていたより全然うまく切れなくて、ちょうど家に板かまぼこあったから練習してみました。

負けず嫌いというか…自分に悔しい。

(これを負けず嫌いというのかΣ\( ̄ー ̄;))


きーちゃんの世界おうちごはん。

それにしても下手くそ!

キレイに波が出来なくて~悔しい!!!!!!

教えてくださった方は、やっぱりベテランだけあってキレイ。


今日、教えてくださった方と初対面だったのですが~ここだけの話、ちょっと怖い。

いわゆるお局さん的な感じで…独身&子供なし。

歳も私の10歳上。

私と合う会話ないんじゃないかな~(→o←)ゞ

多分イジメみたいなのはないと思うけど…逐一注意を受けちゃう私。

まっ、入ったばかりだから仕方ないですよねー。

一人すっごく優しい人がいるんだけど、その人は今月辞めるので私が引き継ぎ。

ああああ…めっちゃ不安(´д`lll) 。


だけどお金を頂いている以上、文句も言ってられないですね。

ちゃんと頑張りまーす!


失敗した板かまぼこ。


きーちゃんの世界おうちごはん。

波が全然ない。

包丁を半分まで切ったら、手首を左右に振って波をつけるんだけど、意外と難しい(x_x;)

毎日やってたら上手になるかな~


*板かまぼこの飾り切り*
きーちゃんの世界おうちごはん。

練習した板かまぼこは、わさび醤油でいただきました( ´艸`)


これからストレス発散させてくれる場所へ~(笑)

飲みに行ってきます!

明日も仕事だから、ほどほどに…飲んできます♪(*ノ∀ノ)


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆