鶏飯~タイ風鶏肉炊き込みご飯~ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは、鶏飯(タイ風鶏肉炊き込みご飯)ですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

塩麹の蒸し鶏が煮汁ごと残っていたので、鶏がらスープの素を少々加えて白米と一緒に炊き込みました♪


きーちゃんの世界おうちごはん。

生姜・にんにく・プリッキーヌ・レモン汁・ナンプラー・砂糖・シーズニングソースを加えたタレをかけて。


*鶏飯~タイ風鶏肉炊き込みご飯~*
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日は残り物で簡単お昼ごはん(@´゚艸`)

スピード炊飯炊きで、30分料理の完成!


ごちそうさまでした割り箸


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんにちは~ヾ(@^(∞)^@)ノ


先ほど長男のお誕生会へ行ってきました(^-^)/


きーちゃんの世界おうちごはん。

朝から「幼稚園の誕生会嫌だな~」と恥ずかしいのもあり、緊張気味だった長男。

「将来の夢はなんですか?」という恒例の質問に対して…長男は「キョウリュウジャー!」


きーちゃんの世界おうちごはん。

なれる訳ないけど、子供って戦隊モノになれると信じてる(笑)

今しかないか~そんなこと思うって。

ある意味可愛い(♡ˊ艸ˋ♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。

よく分からないことやって、先生に注意受けていた(笑)

でも楽しそうな姿を見て、ホッとして帰ってきました╰(*´︶`*)╯


話は変わり~今日のおやつ。


きーちゃんの世界おうちごはん。
くるみ餅。


最近歳をとったせいか…和菓子にハマってます(♡ˊ艸ˋ♡)

素朴な味で美味しーо(ж>▽<)y ☆


最近「ピンポーン!」と配達の連チャン。

今週一週間はモニター当選のupが続くと思いますが、良かったら見に来てください(*´˘`*)♡

(…モニター出来るか、私。ちょっと不安です(→o←)ゞ)


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆