肉まんの餡deピロシキ&カレーパン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


ハートピロシキ

ハートカレーパン

ハート玉子揚げサンド

作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


肉まんの餡が余ったので、ピロシキ&カレーパンに変身!


今回も湯種生地を使いましたv(^-^)v

(強力粉300g・砂糖20g・塩6g・ドライイースト5g・スキムミルク5g・バター20g・卵黄1個・水185ml)

※材料のうちの強力粉100g、水100mlを湯に替えて湯種8時間発酵。

HBに材料と湯種をちぎり入れて、スイッチオン。


ピロシキ*1ピロシキピロシキ*1
きーちゃんの世界おうちごはん。

楕円形に伸ばした生地の上に具を乗せて包む。

きーちゃんの世界おうちごはん。
ピロシキの具は、肉まんの餡に刻んだ春雨を加えて。
(春雨を加えるだけで、簡単にピロシキの具になっちゃいます( ´艸`))
きーちゃんの世界おうちごはん。

二次発酵35℃で15分。バッター粉・卵・パン粉をつけて揚げました♪


カリーパン*バラエティードーナツカレーパンカリーパン*バラエティードーナツ
きーちゃんの世界おうちごはん。


丸く伸ばした生地にの上に具をのせて包む。
きーちゃんの世界おうちごはん。

(わかりやすいようにカレーパンは丸くしました)
きーちゃんの世界おうちごはん。
ピロシキと同じ手順で揚げる。


たまごサンド☆玉子揚げサンドたまごサンド☆
きーちゃんの世界おうちごはん。


食パンの上に玉子サンドをのせ、衣をつけてあげました。
きーちゃんの世界おうちごはん。


札幌市民お馴染みの、「どんぐり」の揚げパンを真似っこしてみました♪



*肉まんの餡deピロシキ&カレーパン*
きーちゃんの世界おうちごはん。


揚げたてを朝食に出したくて、朝4時起床(´゚艸゚)ププッ

子供たち、「美味しー!ピロシキ最高~(♡´∀‘♡)」って喜んで食べてくれました♪

今日も元気に登校&登園。



今週も一週間元気に頑張りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆