ミックス粉de超簡単!チョコマフィン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。

日本製粉にサンプルを依頼して、届いたミックス粉。


きーちゃんの世界おうちごはん。

チョコマフィン・バラエティマフィン・黒糖蒸しカステラ粉・スコーンミックス・クッキーミックス。

(ミックス粉はキャロットにあります♪)


キャロットにおいてあるミックス粉レシピに写真がなくて、「ただの文字だけじゃ、誰も作りたいと思わないよー」とずっと思ってました。

仲のいい店長に「私が写真撮影して、レシピの用紙を作ってもいいですか~?」と話をしたところ、快く賛成してくれましたヾ(@^(∞)^@)ノ

まだ採用されるか分りませんが、みなさんが作りたいな~って思えるようなレシピ用紙をいち早くお届けしたいので、しばらくの間はこのミックス粉を使ってお菓子作ろうと思います(^-^)/


きーちゃんの世界おうちごはん。


レシピを参考に、チョコマフィン作りましたv(^-^)v


きーちゃんの世界おうちごはん。

粉と卵と油を混ぜるだけ~♪

めっちゃ簡単♪(〃▽〃人)


きーちゃんの世界おうちごはん。

食べた感想は…

バターの風味がないから、いつものマフィンよりは味劣るけど~

でも初心者や子供でも簡単に作れるマフィンなので、バレンタインやホワイトデーのお返しにとてもいいと思いました╰(*´︶`*)╯♡


今回チョコマフィン作ったのは、長女の担任の先生へプレゼントするため。


きーちゃんの世界おうちごはん。


四年生の担任を受け持った女性のH先生が病気の為、九月から大阪から赴任してきた女性のM先生へと変わりました。

最初は子供たちも戸惑っていましたが、すぐに打ち解け…

今ではクラス全員が大好きなM先生。


M先生は手話をみんなに教え、子供たちは手話で朝の会をしています。

自己紹介や挨拶、色や言葉など…かなり覚えました。

(手話はただ覚えるだけじゃなくて、スピードもすごいんですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ)

その他には手品をみんなに披露したり、授業で余った時間は子供たちが楽しめる実験をしたり…

宝島の小説・漢字マッキーノ・イグアナブラザーズという楽しみながら覚えられる勉強をしたりと、毎日「こんなことしたんだよ~」と嬉しそうに報告してくれました(*´˘`*)♡

その他には子供たちにDVDを見せたくて、DVDデッキを自己負担で購入してみんなに見せてくれたり…

知り合いのプロマジシャンにお願いして、ボランティアで手品を見せてくれました。

先生は習字も師範の資格を持っていて、授業でしか習字習っていないのに、すごく字が上手になりました。


今回4年生から5年生に進級するにあたって、クラス替え・先生も変わります。

このM先生は違う学校に赴任するそうです。


最後に先生から、クラス全員にプレゼント。


きーちゃんの世界おうちごはん。

誕生石の標本。

(コレすごくないですか~!?((((((ノ゚⊿゚)ノ)

誕生石を買ってきて、クラス全員に手作りしてプレゼント。


その他にもバレンタインのお返しに、チョコとバルーンアート。


きーちゃんの世界おうちごはん。

習字・手品・手話・実験・バルーンアート…なんでも出来ちゃう先生。

ほんと素晴らしいの一言です。


お返しに、長女とお友達がプレゼントしたい~と言ったので、私も少しだけお手伝いすることに。


きーちゃんの世界おうちごはん。

長女が友達と作った先生の顔のフェルト。

巾着に貼って欲しいと言われたので、久々にミシンを動かして巾着を作りました(*´▽`*)ノシ


きーちゃんの世界おうちごはん。

型紙もなく、頭の中で想像したイメージでレース・裏地・マチつけたので、ちょっと残念な個所もありますが…なんとか出来上がりましたヾ(@^(∞)^@)ノ


きーちゃんの世界おうちごはん。
ラッピングしたマフィンとメッセージカードを詰めて、明日終業式へ持って行きます。


明日でお別れ。

子供じゃないけど…私も泣きそう(゚ーÅ)

たくさん色んな事を教えてくれたこと・先生といた時間・誕生石の標本は、一生子供たちの宝だと思います。

先生、本当にありがとうございました☆-( ^-゚)v


p・s

今日も最後まで見てくださってありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


【予約投稿】