あったか具だくさん☆だんご汁鍋 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは~家にある材料で、だんご汁鍋ニコニコ音譜


きーちゃんの世界おうちごはん。

野菜たっぷり摂れるメニューと言えば…鍋ですよね(b^-゜)

具は白菜・大根・しめじ・ネギ・人参・牛蒡・豚肉・だんご。


だんごはふるった薄力粉100g・強力粉100gに塩を溶かした湯100mlを加えて捏ねる。

一時間くらい寝かせたら、手でちぎって伸ばし、お鍋に入れるだけ♪


今日は次女がだんごを作ってくれましたv(^-^)v


きーちゃんの世界おうちごはん。

昆布でとった出汁に、味噌・お酒・みりん・だしの素を加えて味付けしました~。


きーちゃんの世界おうちごはん。

大好きな一味をかけて¥(//∇//)¥

温まるぅ~(*´˘`*)♡


まだまだ寒い札幌だけど、日中は中途半端に暖かったりするから雪がべちゃべちゃで、中道の道路はデコボコ(→o←)ゞ

車壊れちゃうんじゃないかな~って思いながら中道走ってますャバィ・・(;-ω-)


今日の夜はお出かけ╰(*´︶`*)╯♡

オールにならない程度に…楽しんできま~す(´゚艸゚)ププッ


では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆