牡蠣の土手鍋。 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


牡蠣の土手鍋作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

旬の牡蠣と、冷蔵庫に入ってた材料(白菜・大根・長ネギ・椎茸・人参・豆腐・白滝)で、簡単な土手鍋。


味噌は、赤味噌・白味噌を半々にブレンドしたものと、だしの素・砂糖を混ぜ合わせたものです~


きーちゃんの世界おうちごはん。

旬の牡蠣を堪能( ´艸`)

子供たちは牡蠣大嫌いなので~水炊きに(σ・∀・)σ

(安上がりで助かりますw)


*牡蠣の土手鍋*
きーちゃんの世界おうちごはん。

15分で出来ちゃう鍋~。

今日はこれで一杯ビールにひひ


それと~最近の長男。

目の前にみかんがあれば、永遠に食べてるという…みかん中毒(笑)

今日の何気ない写真、三連チャンです(^_-)☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

みかんの皮を剥き×2…


きーちゃんの世界おうちごはん。

一人で上手に剥けるようになりました(^-^)/


最後に…パクッ!


きーちゃんの世界おうちごはん。

食べてるときが一番幸せな顔してます(^~^)


4歳児の長男は、よく喋るのですが…

間違った言葉を連呼します。。。


例えば・・・

「スカイツリー」を「セカイ(世界)ツリー」。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を「きゃりーぱにゅぱにゅ」。

「エレベーター」を「エベレーター」。

「1(ワン)2(ツー)・・5(ファイブ)6(シックス)」を「1(ワン)2(ツー)・・5(ファイブ)6(セッ○○)」。(苦笑)


こんな間違った言葉も、周りの雰囲気を和ませてくれるんですよね~

子供ってすごい力持ってるなーとつくづく感じます。

愛嬌のある長男。(←親バカですね(^▽^;))

このまま元気に…すくすくと育って欲しいと思います♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆