ビールに合うおつまみde居酒屋風おうちごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日の居酒屋風おうちごはんは…

ハートスイチリチーズ春巻き

ハートはんぺんおばけ

ハート野菜スティック~ヨーグルトディップ~

ハート煮物

ハート雷こんにゃく

ハートフライドポテト

ハートいくら丼

ハートおつまみプレート

ですニコニコラブラブ


ビールスイチリチーズ春巻き&はんぺんおばけビール
きーちゃんの世界おうちごはん。

春巻きの皮にスイートチリソース塗って、プロセスチーズを巻いて揚げました。

はんぺんおばけは、クックに載っていたのを参考に~バターで焼きました。


ビール野菜スティック~ヨーグルトディップ~ビール
きーちゃんの世界おうちごはん。

無農薬の大根・パプリカ・ラディッシュのスティックサラダ。

ディップソースは、以前作った水切りヨーグルトにカゴメチーズナッツソースを混ぜ合わせました♪


ビール煮物&雷こんにゃくビール
きーちゃんの世界おうちごはん。

会社からいただいたねじりこんにゃく↓
きーちゃんの世界おうちごはん。


100本って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大量過ぎ…(笑)

とりあえず~大根・ゆで卵・厚揚げ・人参と一緒に煮ました↓


きーちゃんの世界おうちごはん。


1/3のこんにゃくは雷こんにゃくに。

サラダ油で炒め、めんつゆ・みりん・お酒・砂糖・唐辛子を入れて甘辛いこんにゃく炒め。

これがビールのおつまみに最高~≧(´▽`)≦


ビールフライドポテトビール
きーちゃんの世界おうちごはん。

品種は分からないけど、すっごく黄色いじゃが芋。

新じゃがなので、皮ごと揚げましたv(^-^)v

すっごく甘味が強くて~美味しいフライドポテトでしたо(ж>▽<)y ☆


ビールいくら丼ビール
きーちゃんの世界おうちごはん。

長女が普通のごはんより酢飯が好きなので~

酢飯の上に刻み海苔をのせて、たっぷりいくらをかけました♪


ビールおつまみプレートビール
きーちゃんの世界おうちごはん。
さつまりこ・珍味・クッキー・柿の種・鮭トバ・ホワイトチョコクランチ。

家にあるおつまみ・お菓子をプレートに並べただけ~。


*ビールに合うおつまみde居酒屋風おうち晩ごはん*
きーちゃんの世界おうちごはん。

前回upした居酒屋風おうち晩ごはんでたくさんコメントいただき、ありがとうございました☆

ちょうど家にあった材料でまた居酒屋風出来たので、参考になれば…と思ってまた載せました♪

どれも簡単なおつまみなので~是非作ってみてくださいね!


きーちゃんの世界おうちごはん。

今日はキリン一番搾りで。

キリンの中では一番搾りが一番好き( ̄▽+ ̄*)

今日も一人居酒屋~(笑)


ああああああ。ipad苦戦中ヽ(;´ω`)ノ

iTunesで購入した音楽は取り込めたんだけど…PCに入ってた曲が取り込めない(x_x;)

謎です。。。

引き続き…頑張ります!


またコメント欄オープンするので、気軽にコメしてくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆