居酒屋風おうちごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハートゴーヤチャンプルー

ハート軟骨唐揚げ

ハート鰻の卵焼き

ハート椎茸餃子

ハートあげいも

ハートおにぎり

ハートキャンベル

ですニコニコ音譜


きらきらゴーヤチャンプルーきらきら
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ

ゴーヤ・卵・人参・豚肉・豆腐(水を切る)・かつおぶし


調味料は…

ごま油・めんつゆ・みりん・お酒・胡椒


*作り方*

①ゴーヤを半分に切り、種を取る。塩もみした後、さっと湯通しする。人参は短冊切りにする。

②豚肉に下味をつける。(醤油・お酒)

③フライパンにサラダ油をひき、溶き卵を入れ、炒り卵を作る。別皿によける。

④同じフライパンにごま油をひき、豚肉を入れ、炒める。

⑤人参・ゴーヤを入れ、炒める。

⑥火が半分入ったら、胡椒・めんつゆ・みりん・お酒を入れ強火で炒める。

⑦豆腐・卵を入れ、さっと炒める。器に盛り、かつおぶしをかけて完成。


きーちゃんのブログ

きらきら軟骨唐揚げきらきら
きーちゃんのブログ

オーブンの鳥軟骨の唐揚げを揚げました( ´艸`)


きらきら鰻の卵焼ききらきら
きーちゃんのブログ

だし巻き卵風の卵に鰻を巻きました★

(白醤油・砂糖入り)


きらきら椎茸餃子きらきら
きーちゃんのブログ

椎茸の傘に小麦粉を付けて餃子の餡を詰めて焼きました。
きーちゃんのブログ

ソースはマヨネーズ&柚子コショウ。

トイロさんレシピでーす(-^□^-)


きらきらあげいもきらきら
きーちゃんのブログ

蒸かしたじゃが芋にホットケーキミックスをつけて、サラダ油で揚げました♪

北海道ご当地メニュー(^O^)/

実際、これは居酒屋にはないです(・・。)ゞ


kumiちゃ~ん、作ったよヾ(@^▽^@)ノ

味は…想像通りだと思う(笑)

でも!美味しいよ~❤


きらきらおにぎりきらきら
きーちゃんのブログ


永谷園のかんたん彩りごはん”混ぜ込み青菜”を混ぜました★


*居酒屋風おうちごはん*
きーちゃんのブログ

きらきらキャンベルきらきら
きーちゃんのブログ

デザートにいただきました(*⌒∇⌒*)

長男・長女大好き、ブドウぶどう

秋の味覚ですね~( ´艸`)


ごちそうさまでした割り箸