今日の晩ごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハート味噌クリームのパスタ

ハート米茄子のミートグラタン

ハートHBdeブリオッシュ

ハート彩り野菜のサラダ

ですニコニコラブラブ


キラキラ味噌クリームのパスタキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…

スパゲティ・しめじ・ベーコン・小ネギ・パセリ・にんにく・生クリーム・味噌・鶏がらスープの素


*作り方*

①材料を適当な大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンとしめじを炒める。

③ボウルで生クリームに味噌をとく。鶏がらスープの素も入れる。

④スパゲティを茹でる。

⑤生クリーム味噌を②に入れる。

⑥火を止めてパスタと小ネギを加え、さっと混ぜる。

⑦器に盛ってパセリを散らして完成。


カルボナーラの味に似てる☆

旦那はずっとカルボナーラだと思ってた。。。(笑)

味噌の色が卵の黄身に似てるからかな?

でも、味もそんなに違いがなかったような。

カルボナーラみたいに火加減気にしなくてもいいし、味噌味がすごく優しい味で、意外と美味しかった~( ´艸`)


キラキラ米茄子のミートグラタンキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…

米茄子・ミートソース・MIXチーズ・パセリ

(ミートソースの材料)

挽肉・玉ねぎみじん切り・トマトケチャップ・鶏がらスープの素・胡椒・砂糖少々・ローリエ・ナツメグ


*作り方*

①ミートソースを作る。玉ねぎを透明になるまで炒めたら、挽肉を加えポロポロになるまで炒める。

調味料を加え、水分がほとんどなくなるまで中火~弱火で炒める。

②米茄子の中をくり抜いて、細かく切り、塩を振り水分を切る。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、②と①を炒める。

④米茄子の器に③を入れ、MIIXチーズをかけてオーブンで焼く。
きーちゃんのブログ

⑤焼き目がついたらパセリを散らして完成。


きーちゃんのブログ

やっと?作ったよ~kumiちゃん❤

旦那大絶賛してくれた( ´艸`)

私も食べたけど美味しかったよー!


キラキラHBdeブリオッシュキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…

強力粉(グリストミル)200g・米粉50g・砂糖35g・塩小さじ1/4・牛乳170ml・卵2個・バター50g・ドライイースト小さじ1


材料をHBに入れ、スイッチオン。

粗熱が取れたらカットする。


バター多め&卵入れてブリオッシュ風だったけど…

なぜかちょっと肌理が粗い感じのパンになってしまった。゚(T^T)゚。

分量、ちょっと間違ったかな。


キラキラ彩り野菜のサラダキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ

ホワイトアスパラ・ヤングコーン・ミニトマト・ブロッコリー・オリーブ・紫キャベツ・ゆで卵


ギャバン黒胡椒シーザーサラダ・パルメザンチーズをかけていただきました。

やっぱ、ギャバン最高♬

毎日野菜食べてるせいか…サラダがない生活は耐えられないかも。。。

久しぶりにオリーブ食べたけど美味しかったなo(^▽^)o


*今日の晩ごはん*
きーちゃんのブログ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


それと今日のお昼ごはんもアップしちゃいますビックリマーク

ハートプルコギサラダうどん

ハートキムチ

ですニコニコ音譜


キラキラプルコギサラダうどんキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ

牛肩肉のスライス・玉ねぎ・にんにく・キャベツ・紫キャベツ・人参・ミニトマト・カイワレ大根・ゆで卵・白いりごま

Aおろしにんにく・醤油・お酒・砂糖・コショウ

B和風ドレッシング・ごま油


*作り方*

①にんにくをスライスしてきつね色になるまでサラダ油で揚げる。にんにくチップスを取り出す。

②Aの調味料を牛肉に10分ほど漬ける。

③①のフライパンでスライスした玉ねぎを炒め、透明になったら②を加えプルコギを作る。

④キャベツ人参は千切りにし、器に盛る。

⑤うどんを茹でて水洗いし、水をよくきって④に乗せ、和風ドレッシング・ごま油をかける。

⑥⑤の上に③・ゆで卵・ミニトマト・カイワレ大根・①を載せ、最後に白いりごまを散らして完成。

※好みでラー油をかけていただく。


*プルコギサラダうどん*
きーちゃんのブログ

これ、簡単だったけど美味しかった~v(^-^)v

レシピ本によれば、韓国料理店のレシピみたい♪


ごちそうさまでした~割り箸


明日ちょっと遠出することになりました。。。。

運転苦手な私だけど、頑張って行って来ます≧(´▽`)≦

また戻って来たらブログ更新しますね~!


では…またо(ж>▽<)y ☆