市民体育大会&親子大会の結果報告 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

昨日、第52回札幌市民体育大会が円山テニスコートで行われました。

長女は今三年生ですが、5年生以下の部で出場☆


全道大会とは違ってレベルもそんなに高くないのは承知でしたが、やはり5年生と戦ったら負けるだろうな~と覚悟してました!


一回戦目は0-3で勝利。

二回戦目は0-3で勝利。

見事リーグ抜け、トーナメントへ勝ち進むことが出来ました♬


トーナメント一回戦!

ちょっと長女のミスが続いたけど、なんとか3-1で勝利。

そして準決勝!

同じチーム同士の対決となりました。

結果は長女ペアが3-0で勝利しました☆

でもその同じチームの相手とは、今回初試合で二回も勝ち進み…なんとこの段階で三位確定という、好成績を残したのです!

ほんとすごいですよね~( ´艸`)


いよいよ決勝!

まさか決勝までくるとは思っていなかったけど…

やはり決勝まで来たら目指すは優勝!!

だけど…相手は5年生。

結構頑張ったけど、惜しくも0-3で負け、準優勝となりましたヾ(@^(∞)^@)ノ


*試合している姿*

きーちゃんのブログ


札幌市内で5つの少年団が出場しましたが、なんと…

5年生以下女子で準優勝・三位・三位と3ペアも、長女が所属してるチーム(米里)が入賞を果たしました☆

そして6年女子でも優勝・準優勝・三位と、米里が独占しちゃいました~≧(´▽`)≦


*5年生以下女子表彰台 準優勝*

きーちゃんのブログ


*5年生以下女子*
きーちゃんのブログ


*6年生女子*
きーちゃんのブログ


6年生は今年最後の市民大会となるので、入賞を果たせて本当に良かったと思います。


*私と長女*
きーちゃんのブログ


市民大会が終わったら、次は親子大会!

私と長女がペアを組んで、出場しました☆


一回戦目はなんと!優勝候補の相手との対戦。

第一シードの6年女子でした。

負けを覚悟の上臨んだ試合でしたが、それが苦戦しつつも…3-0で勝利☆

本当にびっくりでしたо(ж>▽<)y ☆


二回戦目は同じチーム同士の対決。

それも6年男子の親子でした。

その男の子は本当うまいんだけど、優しい子で…長女を狙わない☆と試合前に宣言していたのですが、本当に長女を狙わず…いいコース、私への直球勝負、どれも見事な球であっさり0-3で負けちゃいましたσ(^_^;)


リーグ抜けしてみたかったけど、やはり相手は6年生。

今年最後の親子大会(多分これから先もないと思うんだけど…)、悔いのないように頑張って欲しいと心から思いましたv(^-^)v


三回戦目は3-0であっさり勝利。


リーグ抜けは果たせなかったけど、思い切りプレーして何より楽しんで出来たので良かったと思います☆


*親子大会(私)*
きーちゃんのブログ


親子大会では、うちの所属してるチームは3位入賞を果たしました!

本当におめでとうございます~(≧▽≦)

私もいつか入賞したいな~と心の底から思いましたv(^-^)v


そして昨日帰って来てから長女の自由研究作成。

途中までやっていたのですが、なぜこんなギリギリに…?と思う方もいらっしゃると思います。

なぜなら…

千葉県で行われた全国大会&市民大会の写真を焼き増しして、フレームに貼るという作業があったから。。。


*完成品*
きーちゃんのブログ


こんな感じに今年の夏の思い出として、一生懸命作りました~('-^*)/


夏休み・冬休みと自由研究ってほんと悩みますよね~!(´Д`;)

本当は何か調べたりするのが自由研究だと思いますが、長女は何か作りたいと言っていたので、簡単に出来るものをチョイスしました。

それでもこのフレーム作るのに結構時間かかったんですけどね~σ(^_^;)


今日から学校&幼稚園の始業式!

やっと夏休みが終了しました~( ̄▽+ ̄*)


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)


これからもう少し、自分の時間が増えるかな?( ´艸`)


それと、ブロ友のkumiちゃんが、「きーちゃん、試合どうだったかな??お疲れさま!(^^)!ホットケーキでも食べて疲れを癒してね❤」

とホットケーキをくれました~ヾ(@^▽^@)ノ


ありがとう、kumiちゃん❤

疲れも一気に吹っ飛んじゃったよ~!


では…これから大会のスコアやビデオ編集、頑張りまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

まったね~ん❤