今日、モス気分。 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


☆モスの新商品☆

ナン・ジャポ  シーフード&カレー

¥390 370 kcal

ふっくらもちもちのナンに、エビとイカでできたぷりぷりのシーフードスティックをのせ、その上にトマトと卵のカレーをかけました。
キャベツの千切りがおいしさのアクセントです。

ナン・ジャポ シーフード&カレー


これを真似してみました( ´艸`)

食べたことないからいっぱい想像して、kumiちゃんにも聞いて…なんとか完成。


*ナン・ジャポ  シーフード&カレー*


きーちゃんのブログ


*作り方*
きーちゃんのブログ

①HBにナン生地の材料をセットしてスイッチオン。フライパンでナンを焼く。

②カレーソース作り。すりおろし玉ねぎとチャツネ(うちでは細かくしたパインを代替え)を炒め、カレールー・ガラムマサラ・クミン・ターメリックを入れ調味する。そこに炒り卵・角切りにして炒めたトマトを入れ混ぜ合わせる。

③キャベツを千切りにしておく。

④シーフードスティック作り。エビすり身に細かく切ったエビ・イカを混ぜ合わせる。

スティック状にしてサラダ油で揚げる。

⑤ナンの上にキャベツ→シーフードスティック→カレーソースの順に乗せ、完成。


イメージは甘辛いカレーにエビカツのようなさつま揚げ?をのせる感じなのかな。


☆サイドメニューのグリーンサラダ☆
きーちゃんのブログ


サイドメニューのグリーンサラダ

(和風ドレッシング)


リーフレタス・オニオンスライス・コーン・トマト・パセリを器に盛り、ピエトロ和風ドレッシングをかけていただきました(^O^)/



*ナン・ジャポ シーフード&カレーとグリーンサラダ*

きーちゃんのブログ

最初、これは作れない・・って半ば諦めたけど、家にある材料で工夫すれば出来るかな?と試行錯誤の上完成しました☆

冷凍イカ・エビ・エビすり身があったので。


でもシーフードスティックがエビとイカを入れてるから赤くなってしまうだけど、どうやって作るのかな~?

疑問。。。


けど見た目以上に味は美味しかったー≧(´▽`)≦

シーフード嫌いな長女もこのシーフードスティックなら食べたし♬


やっぱり…モス行って食べてみよ~っとо(ж>▽<)y ☆

モスシェイクのコーヒーも飲みたいし( ´艸`)


きーちゃんのブログ


今日、モス気分。(笑)

ごちそうさまでした音譜


前回作ったモスのナンシリーズ ”ナン・タコス”

http://ameblo.jp/kiyko-u/entry-10952098897.html?frm_src=thumb_module

良かったら覗いてください)^o^(