Z会スターターセット的なもの来たけど…これ合ってる? | バイオリンと中学受験

Z会スターターセット的なもの来たけど…これ合ってる?

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

Z会スターターセット的なもの来たけど…。

わが家はこの4月からZ会をすることになって、申込みをしたら

国語と算数のドリル(1月分まで)が

昨日届きました。


ん?国語?

わが家は国語申し込んでいないんです。


サーモン

サムネイル

え〜。間違えて申し込んだかなぁ?


ヒラメさん

サーモンさんならやりそう〜www

 
サムネイル



Z会のマイページから調べよう!

Z会のマイページにログインするために

パスワード入れたらロック

かかりましたガーン

事前に登録したけど、

メモの仕方が雑で

よくわからなくなったよえーん


資料もう一回見るよ。

資料読み返したら、

受講してない教科

も届くとのこと。

なので国語を取ってないけど、

これを使って漢字や語彙を増やしたりは

できそうです。

得した気分〜口笛


サーモン大丈夫?

パスワードも管理できず

資料もまともにみない。

こんなんでこれから

大量になるであろう

学習資料を管理なんてできるのかね?

頑張れサーモン。




国語を受講していない分を

補うために買いました。

偏差値40から開成に合格した

ギンタのママのブログで

紹介されてたよ。

完全に女子向け。

イクラのくいつきはまずまず。

様子見て他のシリーズも

増やそうかなぁ?

 




バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…