サンリオが

3月末に株を3分割した。

100株→300株

しかも株主優待が

100株からもらえる

 

娘も楽天証券開設したようだから

100株を贈与しようとしたら

NISA 株は贈与出来なかった悲しい

 

 

 

 

なら売って

その資金で他の株を買えばいい

と思い

なにを買おうか検討の末

「200株売ればオリエンタルランドが買える」

 

と言うことで

 

オリエンタルランド株を買うことにした。

 

優待は

500株で年1枚もらえる

 

100株だと

長期保有3年以上経たないと

優待はもらえない・・・

 

けれど

年1枚もらえる500株買う資金はないネガティブ

 

とりあえず将来的には

現在私の持っている2000株は

息子と娘に徐々に贈与?相続?する予定だけど

 

今贈与してしまうと

もらえる優待が減ってしまう。

それだけは避けたいから

とりあえず100株

新たに娘名義で購入することに

 

ここのところ

毎日株価下がっていた

 

5/29の終値が

4300円台まで下がっていた。

 

だからとりあえず

4400円で注文!

 

そして翌日5/30昼休みに

株価確認すると

始値が

4318円!

 

4318円で約定していたニコニコ

 

昨日の終値より

安く買えた!

 

これで娘も

オリエンタルランドの株主に!🎉🎉🎉

 

3年経たないと

優待のチケットはもらえない泣くうさぎ

でも配当金はもらえるニコニコ

100株だから少ないけど

NISAだから無税だし✨

 

娘も喜んでいたけど

なんか私も嬉しくなってしまったニコニコ

 

オリエンタルランド株

私が約26年前に買った100株は

現在20倍の2000株に増えている🎉✨🎊

 

これからもどんどん大きくなって欲しいな💕