今から24年前のことだった。

我が家の固定電話に1本の電話が・・・

(昔はNTT電話帳なるものがあって、我が家の電話番号も載せていた。)


電話に出てみると、岡三証券のIさんと言う女性営業からの飛び込みセールスだった。


言葉は細かく覚えていないが、

投資に興味ありませんか?

的な内容。

そこで、元本保証がないものはやるつもりないことを伝えた。

ただオリエンタルランドの株優待でチケットもらえるから欲しいけど、当時株価100株80万円くらいだったからちょっと無理かなということを話した。

無理な押し売りはしてこず、その時はそれで終った。


それからどれくらい経ったかは覚えていないが(長男を妊娠して間もなくだった)、また岡三証券のIさんから電話が!

以前オリエンタルランドの株欲しいと仰ってましたよね?


今株価下がっていて50万円切ってます。

しかも株主優待が今までは年1枚でしたが、年2枚になりました。

と言うではないですか😍

もう即答です。

買います✨

てな感じで、あれよあれよと言う間にオリエンタルランドの株主になれちゃった。


岡三証券のIさんには感謝してもしきれない💞

ありがとうございます💝


株式に関しては全く知識なかった私の株主優待生活の始まりだった。


11/1の最終株価。
今買うには200万円の資金が必要びっくり


 

 ふわもこで気持ちいい!

160cmなら、157cm痩せ型の私でも着れそう🤩