今年は頭皮ケアの年か✤ | Anti-Agingフィットネス&パーソナルトレーナーCHIE

Anti-Agingフィットネス&パーソナルトレーナーCHIE

兵庫県川西市を中心に阪神間で活動しているフィットネス&パーソナルトレーナーのCHIEです。

猫背や反り腰など姿勢改善し、老化を防止するトレーニングを中心にパーソナルトレーニングを実施します。

こんにちは、ちえです。
 
季節は10月。
秋を迎え、毎年8月ごろから抜け毛が気になり始め12月ごろに落ち着くというのを繰り返してます笑い泣き
 
このままじゃ毎年少しずつ抜け毛が勝ったら、剥げるってことやんか滝汗滝汗滝汗
 
てことで、50代の頭皮ケアを考えました。
 
まずは頭皮の汚れ
 
職業柄、一日に何度もシャワーを浴びるのですが、毎度シャンプーをすると頭皮が乾燥しすぎるのでは?と考えてお湯で流すだけにします。
 
うーん?頭皮の脂が流れない・・・あせる
スッキリしないショック
 
そんな時に出逢ったのです!!
 
施設のシャワーヘッドがリファのファインバブルに変わったので、ジェット水流で頭皮を流したところ、驚くべきことがびっくり
 
頭皮の脂も消え、汗のにおいも無い??
 
凄い威力!!
 
しかもミストシャワーを顔に浴びると毛穴の汚れも取れてお肌がツルツルになり、乾燥も防いでくれるという優れた効果があるじゃあ~りませんか爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 
直ぐにスタッフに「買います!!爆  笑ラブラブ

と宣言し、使用して3か月ほど。

 

頭皮もスッキリ、お肌もマスク荒れが解消してきて、大人ニキビが抑えられてます爆  笑

 

高くても良いものを選びたいお年頃ですてへぺろ

 

 

 
そして、最近気になったのがコレ。
 
いかにもイカツいヘビメタの鋲のような物体。
 
スカルプブラシのケンザンです。
 
 

頭皮に当てるだけで、血出るんちゃうか?ってくらい痛い笑い泣き
 
こんなんで頭皮擦ったら、髪の毛全部抜けてまいそうガーン
 
と思いながら、しばらくマッサージしていると
 
なんか頭が柔らかくなってきたかも?おねがい
 
まずはアウトバスでテレビを見ながらマッサージ。
 
最近ではシャンプーを泡立てマッサージ。
 
頭のコリもほぐれて、いい感じ照れ
 
ケンザンにはレベルがあり、ソフトから一番硬いバリカタというのもあるそうで爆  笑
 
抜け毛も減ってほしいし、もっと頭も良くなーれゲラゲラあせる