タフィローズ②【97~03在籍】→富山GRNサンダーバーズ選手兼任コーチ | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2015年9月     富山県高岡市にて



みなさまあけましておめでとうございます。ブログは書いてませんでしたが、大阪近鉄活動は相変わらず盛んです。




溜まってたネタを書いていきたいんですがまずはこれ!
















タフィローズ!!




6月の来日の際、ソッコー会いに行ったことは記事にしましたが、実はその後タフィを見に5、6回はBCリーグを観に行きました笑




その中でも最大級に楽しかった日を書きます!






時は9月、サンダーバーズのホーム最終戦が開催されると聞き、すぐに富山行きを決意した24。




実はこの日の試合には、意を決して参加したいイベントがありました。それは…








『タフィローズと一緒にサインと記念撮影できる券!』




なんやそれはあああ!!!



そんな券欲しすぎるわあああ!!






実はこれは、サンダーバーズのホームゲームの試合後、グッズを5000円ぶん買った人限定16名に配られる券なのです。



まるでアイドル商法みたいで、はじめは別にいいやと思っていましたが、タフィがもし今年限りかと思うと、一度くらい参加したいなと思い、最終戦に的を絞りチャレンジしようと思ったのです。









そして当日






夜行バスで高岡駅に到着し、試合のあるボールパーク高岡の最寄り駅、西高岡駅に着きます。










球場までは10分足らず。テクテク歩きます












この球場、2015年に出来たばかりの超キレイな球場です!テンションがあがります


もちろん早朝なので誰もいません。




実はこの日、大阪近鉄ファン仲間のSさんと合流する予定でしたが、急遽仕事の都合で来れなくなってしまったとのことで、一人で寂しいなと思っていましたが、何と以前に長野市営球場の試合で仲良くなったタフィファンの愛知県のHさん、静岡県のイケメン二人組、みんなが集まると連絡が来ました!



球場に行くからこそ広がる仲間!



そうこうしてるうちに吉岡監督とタフィが現れます。



今日はサイン会もあるのでおねだりせず、優勝がかかっている大切な試合なので、激励の言葉をかけます。




そしてだんだん人が増えてくるなか、タフィ仲間も集まります。



四人が揃ったとき、グッズ販売もスタートしました。
サイン会券ゲットのため、それぞれグッズを買い漁ります笑

24は、
タフィローズTシャツ¥4,000
サンダーバーズボール¥900
タフィローズ生写真¥500円


を購入しました!




するとその横で、とっても気になる告知が…


『サンダーバーズうちわ200円  買った人には試合後にタフィグッズが当たる抽選券プレゼント』







タフィグッズってなんやねんとか思ってたら、

・サインバット
・サイン手袋
・全選手サイン入りユニフォーム
などなど


欲しすぎるー!!!




5枚もうちわを買ってしまいました。
仲間は愛知県のHさんは10枚、静岡のイケメン二人は5枚づつうちわ買いました笑


AKBとかのグッズ買う人の気持ちが、とってもよくわかりました。






さあ、あとは試合を見よう~












優勝のかかった大事な一戦でしたが、タフィも爆発せず、信濃グランセローズに敗れてしまいました、、











試合後の吉岡監督のスピーチ。



吉岡さんは普段物静かな方ですが、声を張り上げてファンに思いを伝えていたのに感動しました。




そして、うちわの抽選会がはじまります。



プレゼンターは何とタフィ!


タフィがひいた番号と、自分の番号が合ってれば商品ゲットです。



まずはサイン入り手袋。



『ハチジュウゴバン』



何と!一緒に観戦していた静岡のイケメンの一人が当たりました!!


続いてサイン入りバット…



『ハチジュウハチバン』



なんとなんと、もう一人の静岡人が当たりました!!!


すげえ!いいなー(*´∇`*)





バット当たった彼は絶叫して喜んでいます。


『カレハイマ、ゼッコウチョウデス』


タフィも祝ってくれます。





そして最後の、全選手のサイン入りユニフォーム…






『キュウジュウバン』




なんと!なんとなんと!!


90番持っとるがな!



よっしゃあーーーーーーー!!!!




こんなことある?!


仲間4人でメインの商品全てをかっさらいました笑




やはり想いが強いものに幸運は舞い降りるのだな!



サイコーすぎる。








その後はグラウンドを解放しての撮影会。



吉岡さんに突撃します。



いつも優しい吉岡さん。


今年もありがとうございます。







近鉄ユニを着て、サイコーの写真が撮れましたニヤリ







写真撮影にも参加。



はじめはサンダーバーズファン、ってわけではなかったけど、ずっと見ているうちに本当に頑張ってほしい、優勝してほしいと思えるようになりました。


エース佐藤投手もNPB行ってほしかったなあ~





そしてそして最後のビッグイベント、タフィとの撮影会兼抽選会の商品お渡しがはじまります。






球場の中に通される16名の勇者




『医務室』の前で待たされます。



どうやらこの中にタフィがいる模様、、




『次の方、どうぞー』




ほんまに病院みたいw



通されたその部屋に、いた!!




タフィが!!




興奮度マックス!!!



どうしていいかわからんから、とりあえずテンパりながらめちゃくちゃ好きなことと、藤井寺の頃から近鉄を、タフィを見てきたことを伝えようとしますが、でも自分でも何言ってるかわかりませんw


するとマネージャーさんが、


『今日彼は朝イチ番に来てくれてたんですよ』

とアシスト。するとタフィも



『ウンシッテル。カントクニサインモラッテタヨネ』


とニコニコ話してくれます。



タフィが認識してくれてるー!!!



半狂乱で嬉し涙ですw




とりあえずサイン書いてもらって、



写真を近鉄ユニと抽選で当たったサンダーバーズユニで撮ってもらいましたー









バッティングフォームまでやってくれて!




もう無理!!


嬉しすぎます!!



タフィに最後、「来年も絶対日本に来てくださいね」とお願いして医務室を後にしました。



ほんとは近鉄の時の話色々聞きたかったのに、テンパって何も聞けませんでした、、





でもいいんです!本当に本当に最高の1日になったので(о´∀`о)



仲間もそれぞれタフィと濃厚な時間を過ごし、皆満足そうな笑顔ですd=(^o^)=b





本当に清々しい達成感を胸に球場を後にします。


みんなでそのあと、富山ブラックラーメンを食べて、再会を誓って解散しました。

絶対今年も集まりたいですね!!



タフィは2016年シーズンも引き続き富山GRNサンダーバーズに来てくれることが決まっています。

24はすでに開幕戦チケット付きタフィバットを予約していますので、是非同じ想いを持った人がいるなら、4月に富山にいきましょー☆



今年もたくさんの大阪近鉄戦士が、色々なフィールドで活躍されることを祈っていますp(^-^)q