西川慎一(97~00在籍)→ホテル・飲食店経営 | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2015年1月      愛媛県大洲市にて



もーすぐキャンプが始まりますね!
今年は仕事で大阪近鉄戦士に会いに行けないかな…

そんなこんなで新年一発目の大阪近鉄戦士は…












西川 慎一!!!






大阪ドーム初期に中継ぎやワンポイントで活躍されましたよね!
地味にピッチャーではかなりのお気に入りでした♪



イチローにデッドボールぶつけまくってキレられたりとか覚えてます笑


2000年に吉田剛とともに阪神にトレードされ、その年は連続無失点をかなりやったりと大活躍でしたよね!その後広島にも行き、2004年に引退されました。




その後の足取りは不明だったのですが、この度ついに消息がわかったのです!





そこは…





大洲!!





どこ?





っていうのはなしで…




元々西川さんは愛媛県大洲市の出身で、どうやら地元に戻られて家業を継がれたそうなんです。





と、いうわけで1月初旬に一路松山空港を目指します!(ジェットスター3,490円、安いんじゃないでスター?)





松山駅からは特急で大洲まで約30分です











これが大洲かあ~



そんなに栄えてはないな( ・∇・)




伊予大洲駅からてくてく歩いて5分ほどでそれは在りました…




お食事処「にし川」!!
ホテル    「ウエストリバー」!!







めっちゃ自分やん!笑
すがすがしいわ!





実はこの日来る前に、もちろんホテルの予約は取っていましたが、西川さんがいるかどうかはわからないとのことでした、、



早速受付へ





こんばんはー





受付の女性(パートのおばちゃん)に名前を言うと、どうやら話が通ってるみたいで、西川さんのことを話してくれてた!



今日はどうやら町の新年会に出席してるらしく、何時に戻るかわからないそうなんです。




とりあえずおばちゃんと西川さん談義…




「あんたよー知ってるねえ」と私の大阪近鉄愛と西川愛をお褒め頂く。





とりあえず夕食がまだだったのでお食事処で頂くことに、、




名物の深山うどんを注文
※450円











なんと!サービスでおにぎりまでつけてくれました!!さいこーや!




もぐもぐ…



西川さんはよ来ないかなー





途中パートのおばちゃんと記念撮影なんかしてみたり笑





しばらく経って一人の年配の女性がやってきました




「ゴメンねえ、今日は慎一はこっちに来れないみたいやわ。明日は何時に発たれるのや?」




そう、その方こそ西川さんのお母様であり、西川グループの会長!であらせられるお方なのでした!



またまた24の大阪近鉄愛、西川愛を伝えます…






わざわざ電話までかけてくださって、

「明日の朝は必ず来させるからね」



と、言ってくれました。


いやいやそこまでしなくても!と思ったけど内心めちゃ嬉しかったのです。




パートのおばちゃんとお母様に見送られ、本日はいったん寝ることとしました。




そして渡されたカギの部屋に行くとそこには…












西川さんからの手紙とサインが!!!





ええっ?!まじで?!!( ; ゜Д゜)


久しぶりにひとりごとが出ました!



てかこんなサービスある?!

どんな高級ホテルよりも素敵で驚いて嬉しくなるサービスです。


お風呂のお湯がほとんど水だったとか、そんな細かいことは気にならないんです!




いいんです!!





そのまま幸せな気持ちで朝を迎えました




朝、一回へ行くと西川さんのお母様がいらっしゃいました。




母「ゴメンね慎一まだ来ないのよー先に朝食召し上がってください」


24「全然いいです!来るまで待ちます!」









すんごいおいしい朝食を食べながらお母様とトーク




・慎一はまだまだ経営者としてはこれからだから心配

・プロ入りは最初反対だった

等々ここでは書けない赤裸々トークもありました



そうこうしているとついにその時が来ました!



奥に人影が…


24「お母様、あれもしかして…」

母「そうそう。今じゃ髪の毛うすくなりかけのおじさんよ」


とリアクションとりずらい紹介をされついにご対面~



西川さん「遠いところから来てくれてありがとうね」
24「いえ、喜んできました!」

西川さん「朝だからゆっくりご飯食べてね」

24「はいー!(^^)」



ゆっくりくつろぎながら、色々なお話を聞くことができました。


西川さん

「実は独立リーグのコーチの誘いもあったけど、お断りしたんだよねー」

「近鉄の時仲良かったのは大塚かなあ。野手と投手はやっぱりあんまり一緒にはいなかったねえ」


その他時間のないなか、お話してくださってありがとうございました!




最後に写真サインもらって、   大洲をあとにしましたー





てかフツーにホテルのフロントに元近鉄戦士がいるなんて、憲史のパン屋並みの衝撃でした






みなさんも、愛媛県や大洲市にいったならばぜひお泊まりは「ホテルウエストリバー」

お食事は「お食事処 にし川」


へGOしちゃってください。。











ホテルウエストリバー
http://www.west-nisikawa.jp/