オプジーボ6回目投与 | 舌癌(ステージⅣ)闘病中の23歳♀のブログ

舌癌(ステージⅣ)闘病中の23歳♀のブログ

2017年1月17日に舌癌(ステージⅣ)と告知され治療中です。
そんな23歳(女)の闘病記です。(たまに脱線します)


こんにちはニコニコさくらです桜

まーたご無沙汰になってしまいましたえーん
ごめんなさい。

そして前回の記事で沢山のコメントをくださり、ありがとうございます爆笑
すべてありがたく拝読しております照れ
しかし折角いただいているにも関わらず、
返信が滞っております。
ごめんなさい。ゆっくり返信していくつもりなのでしばしお待ちください。



表題は9月2日に滞りなく終わりました。
次は...9月16日が投与日です。
って。。。。次の土曜日じゃんびっくり




痛みとの闘いが続き、
オキノームが手放せない状態が続いていたので、フェントステープを倍の2㎜に増やしてもらいました。
まあ、元に戻してもらっただけなのですが。笑


それでも多少は落ち着いたものの、
やっぱり痛いえーんえーんえーんえーん
どうしたんだろう私の身体。。。。
耳の下辺りがまだ痛い。
そう、ピンポイントで痛い。



因みに耳が痛いと前のブログで書いた気がするのですが、それは中耳炎だと言われましたショボーン


幼い頃からよく中耳炎になっていたので、切開する痛さはよーく知っています。

なので、切開する?って聞かれて全力で拒否しました笑


オプジーボの投与が2週間に1回って本当にあっという間です。
サイクルがものすごく早く感じます。

だって...ブログサボっている間にもすぐ投与日が来ちゃうんだもんえーん