オプジーボ投与7回目 | 舌癌(ステージⅣ)闘病中の23歳♀のブログ

舌癌(ステージⅣ)闘病中の23歳♀のブログ

2017年1月17日に舌癌(ステージⅣ)と告知され治療中です。
そんな23歳(女)の闘病記です。(たまに脱線します)


こんにちはニコニコさくらです桜

だんだん秋めいてきましたね...


オプジーボも7回目を無事に終えることが出来ましたニコニコ


しかし痛みの問題はよくわからないですが、なかなか解決しません...(*_*)

痛み止めのフェントステープも
2㎜から3㎜に増量してもらいました。
結局後戻りです。

大量にオキノームとアブストラルを貰って病院から戻ってきました。


ピンポイントで右耳の下が痛い。
あと顎も痛くなってきました。


オキノーム効かないし
アブストラルも短時間しか効かないし。


痛みのコントロールが出来るようになったから退院したはずなのに、痛みが増してきてますえーん


これ、どうしたものかな...。
冷やしてみてもまぁ効かないし
(冷しても意味ないよとは言われてましたが)


触ると痛いところが熱をもって固くなっているのが分かるのですが、これ取って欲しい~(;O;)と思ってしまいますショボーン


痛みのコントロールが出来ないと
外出も億劫でなかなか家から出られません。




最近は大号泣してばかりです。
やっと母に甘えられるようになってきたのかな。

オキノームも効いてないんじゃないかって不安になったり、未だ飲み食いが出来ないことに焦りを感じたり、お先真っ暗状態です。

不安要素が沢山ありすぎて
もう治療止めたいって思ったり、
ホスピスでのんびり過ごしたいって思ったり。
でもその生活からは後戻りできないと聞くとその気持ちが揺らいだりと気持ちが不安定ですガーン


痛みがあると嫌な方に引っ張られますね...(*_*)

もうちょっと落ちつくと良いのですがショボーン